再復刻されたAJ1です。オリジナル(奥)の発売は84年なのでさすがにぼろいですね。最近多数のカラーバリエーションが発売されてますが、オリジナルに無いカラーはパスしてます。生粋のジョーダン好きとしてはこだわりたい部分ですね。

作りの質は94年の復刻時に似た感じですが、値段が安くなったことを考慮すればまあまあの仕上がりだと思います。名作ががんがん履けることを思えばお買い得だと思います。

アッパーとソールがくっつけたある縫い目(白い部分)が見えてしまってます。これってその昔フェイクによくある傾向でした。インソールに関してオリジナルではジャンプマンではなくナイキのロゴがプリントされています。
ちょっと見にくいですけどベロの後ろにシリアルナンバーが入ってます。が、これは分母が2種類あったり、発売国、サイズによって分母が異なったりと疑問点の多い所です。

中央部のパーツが正方形(左足)なのに対して長方形みたいになってますね(右足)。これもフェイクによくある傾向だった・・・94年の復刻時は正方形だったんですよ。

ソールのデザインはほぼ忠実な再現となっています。若干ですが幅が広くなっているのは製作時のラストの違いでしょうか。もしかしたらアジア向けの幅広になっているかもしれませんね。

初期AJの象徴とも言えるウィングマークです。 Tシャツは学生時代に大阪で買ったんですけど、 生地が厚くてちょいパチくさい・・・

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO