〜いつかは宮古島。STRONGMANへの挑戦(現在進行形)〜

LSDをやってみる(2016/1/31)

正月の忘れ物を受け取ったり宮古島へのバイクケースを借りるついでに150分LSDしてきました。
伊吹山がいい感じに雪化粧ですね(^_^)
心地よい気だるさと共にガレージでのんびりタイム。
ふと見上げると、アイアンマン琵琶湖のポスターに、ゴールで何を見る。。と書いてある。
宮古島のゴールで何が見れるのか。。まずは2月の練習量を増やしつつケガの無いことを第一に(・ω・)ノ

【一緒に走ってくれた仲間に感謝(^_^)】

通勤チャリが呪われている?(2016/2/10)

帰宅チャリで連続パンク(;´Д`A
万策尽きて相方にはレスキューコールf^_^;
消化不良で帰宅したのでローラー台に乗り換えo(^_^)o
今夜のお供はこいつで決まり。現地の映像をみるとイメージがどんどん膨らんでいい感じ(・ω・)ノ
それでも挑戦する敗者のいないレース。。あと9週間やるのみ。

【通勤チャリを封印するかぁ。。。】

目標は13時間(2016/2/13)

所属しているトライアスロンチーム「Big Lake」の総会&新年会に参加(^^)
ドライブがてら1時間半くらいで着くので
運転好きの自分としてはいつもの事ながらなんのこたぁない感じです。
誰か欲しい人!と言われて受け取った紙袋には
「アスリートよ、挑戦をやめるな。」のメッセージ。
アスリートではないけど。。
思わずペンを取ってチャレンジ目標を書き留めてみた。
それからリーダーこうたんが努力を重ねてつかんだ
コナのスイムキャップを分けてくれたので、
部屋の高いところに祭っておくか。。
衣装ケースの引き出しからは、
スミTが出てきた。
これ着て練習するかぁ!
二人をはじめチームメイト達の背中は
はるか向こうの方にあるけど、
いつも気にかけてくれるのが嬉しいですね。
よっしゃ、がんばるぞー!

【みんなの頑張りがチカラになる】

本番にどのシューズを履こうか(2016/3/12)

見つけ出そう価値ある自分
ラン練習の途中で見かけた母校の中学校に掲げてあった標語。
これ記憶が正しければ92年くらいに自分達の代が決めたものだと思う。
なんともたいそうな事を口走ったもんだ( ´Д`)y━・~~
今日は月一の定例帰省。20kmランは衣浦大橋から海底トンネルで帰ってくるコース。
地上と海底の温度差に風邪を引くかと思いました(; ̄ェ ̄)
イヤホンから聴こえてくるラジオは1日を通して沖縄DAY。
勝手に現地の事を想像しながら走ってました。本番はこのサーファーでいくかぁ!

【信頼できる一足に出会う】

もう待ったなし(2016/3/15)

あと4週間で宮古島トライアスロン。
今日のラン練習もコンプレのカーフガードとOnのシューズに助けてもらった(^^;
火曜日の走りだしは「週末の20kmランから回復してるのかなぁ」と探りながらスタートになるので、
いつもふくらはぎの肉離れが頭をよぎる。今ちぎれたら宮古島チャレンジはおしまい。
正直そういう気持ちに毎週なりながらここまできました(−−;
が、そんなのをぬぐってくれるこのペアにはホントに感謝してます。
目標は13時間で完走。まぐれはないのでこれが身の丈にあった目標です(^^)
20時にはあのフィニッシュゲートに帰ってくるぞとか、
あさ8時にはスイムアップだなと考えながら生活してるとだいぶ頭の中が宮古島に占領されている事を実感しますね(^^;
年1レースなので、あと4週間でシーズンオフか。。悔いの残らないようにしなきゃ(^^)

【やれる事はやってきた】

ストロングマンテキスト(2016/3/18)

これが届くと一気に実感がわきますね!
他の愛知メンバーより少し遅かったので、鬼なんとかに処分されたか(;´Д`A
と頭をよぎりましたが何とか手元にきました。。
超渋諾な感じですが、メシが出てこないとか何かと嫌味を言われているわけじゃないので、
無言の応援と受け取っておきます( ´Д`)y━・~~
ゼッケンは977
苦しくないナイo(^_^)o

【色々と書いてあるけど頭に入らない?!】

久しぶりにウェアにネームを入れよう(^_^)(2016/3/24)

右はデビューした2005年の頃に来てたウェア。
苗字が岩本だった事を知らない人も増えてきました。
iwamoのあだ名は京都のボウズが学生時代に
名付けてくれたものですが未だに愛用してます(^_^)
なので、背面の腰あたりにアイロンでペタっといきまーす!

【いよいよ本番に向けた準備を開始】

宮古島に向けてバイクをケースに(2016/3/27)

どうやって入れるんだ((((;゚Д゚)))))))
ありがたいことにチームメイトが貸してくれたのですが、
自分の経験値が足りない(;´Д`A
とりあえず、シートポスト抜いて、ハンドル外して、ペダル外して。。
なんとか枠内に収まったけどリアのディレイラーがギリギリで干渉しとるのが不安。
こんなもんで大丈夫なんだろうかf^_^;
とりあえずホイール前後とも入ったので船便での長旅に出てもらおうかしら。。

【ギュウギュウ詰めにすると心拍数が上がる!】

本番は近い(2016/03/29)

今朝の朝スイムは施設都合で無し(・ω・)ノ
予定通りだけど年明けからのリズムが狂った。。
代わりにランチランニングと夜ローラー台。
普段の練習量は多くないのでギリギリまでいつも通りの予定( ´Д`)y━・~~
ハンドルにパッドのない状態でのDHポジションは腕が痛いな(;´Д`A 下ハンでいくぞー!

【本番用のバイクは先に宮古島へ向かった】

宮古島が暑いらしい((((;゚Д゚)))))))(2016/4/11)

自分は暑い中でのレースが苦手。。
これはなかなか克服しづらい課題でずっと引きずってきました。
レース中に熱中症で赤十字のテントになだれ込んだ事もあるので、
今回はバイクボトルの一本は経口補水液にする事にした。
奇策では無く、トラブル未然防止として。。
スペシャルドリンクにもそれぞれ配置して
ランでも口にするために何本か準備しましたが効果があるといいなf^_^;

【できる事ならお世話になりたくないけど】

本番はすぐそこだ!






30代のうちにストロングマンになるぞ!





































SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO