さて2001年の日記でも読みますか・・
2001年12月号 2001年11月号 2001年10月号 2001年09月号

2001年08月号 2001年07月号 2001年06月号 2001年05月号

2001年04月号 2001年03月号 2001年02月号 2001年01月号

2001年12月号

12/24-12/30
今年も気が付きゃ年末ですね。
ここにコンスタントに足を運んでくれる人には感謝してます。
そして私の西へ東へ気ままな行動に付き合ってくれる
仲間には来年も付き合ってもらいますね(^^)
さて、部屋も汚いままやし後から掃除します。あとからね・・・
車はスキー連発で泥だらけだから洗ってあげなきゃ。
でもスキーは年明けも行くし洗ってもしょうがないかぁ。
それでもしめ縄はきれいな車につけたいし・・・
そういや最近しめ縄つけてる車って少ないよね。
なんで?一年の計は元旦にありっていうじゃない。(字あってる?)
今シーズン自分のスキースタイルは、
キャップを前後ろ逆にかぶってサングラス。
ウェアとグローブはナイキです。
背負ったリュックの中身は一緒に行った人だけのお楽しみ☆
12月に3回。1月は5回。2月はとりあえず1回行く予定です。
シビックの予約はお早めに・・・それでは皆さん良いお年を!!

12/17-12/23
さすが師走。という訳で?明日はクリスマスですねぇ。
この3連休にも出張で東京に行ってる人もいるし、
お客さん相手の仕事をしてる人は、 まさに忙しいところですよね。
そういや携帯を変えました。番号は変わってません。
ってこたぁドコモ関西のままか・・・
いつになったら東海に切り替わる日が来るのかなぁ。
でも番号変わるのってめんどくさいですよね。
そういや今回機種変更でやっとカラーになりましたよ。
「いまどき白黒はいないでしょ〜」の一言で決意しました。
意外と負けず嫌いだなと思う今日この頃。

12/10-12/16
名古屋勤務に帰ってきてから2週間。
先週は愛車のチャリンコ「神風3号」とともに出勤。
やっと生活のリズムが取れてきましたよ。
3ヶ月間ホテル暮らしだったせいもあり、
朝起きる時間が早いのと、通勤時間が長いのがつらいです。
お金があれば一人暮らしもしたいなぁと思うところですが、
なかなか上手くいかず実家でだらだらしてます。

12/3-12/9
なんだかんだ言ってもいつも集まる同期のメンバーは
いつもの10人ですね。何の気を使うことも無く、
終電までの時間を楽しく過ごせました。
先月末の東京での飲み会に始まり、
ここところ週2ペースで飲みに行ってます。
ちゃんと運動して燃やさないと大変なことになりそうや。
それにしても昨夜のコース料理はかぼちゃが多かった。
日頃から食物繊維が足らないとは言え、
一度にたくさんでてくるのはさすがにパスですね。

11/26-12/2
怒涛の1ヶ月が過ぎました。
ほどほどに仕事が忙しくて毎日あっという間でしたね。
明日から久しぶりに名古屋勤務復帰ですよ。
確か先月もそんな事言ってましたが(^^;
と言うわけで明日から6ヶ月定期を買います。
さて、気がつけば12月と言うことで、
街中では年末モードに入ってきましたね。
でも今年は年明けのプロジェクトのおかげで、
休みなんて無いよぉという言葉もちらほら。

TOPへ戻る
2001年11月号

11/19-11/25
今週末は御殿場のアウトレットに行って来ました。
千葉から在来線で3時間。のんびりとした小旅行でしたよ。
天気がすごく良くて、富士山もはっきりと見えました。
出張に行く時はいつも雲がかかっててなかなか見えないのにね。
御殿場線は1時間に2本くらいだし東京とは違った意味で時刻表がいらない(^^;

11/12-11/18
先日スキーのオフトレにと思ってインラインスケートを買ったものの、
結局ほとんどしてない・・・このままシーズンインか!?
それじゃ去年と全然変わらないからやばいよ。
昨日オープンしたスキー場もあるし、
来月の後半くらいからはゲレンデに繰り出そうかと思ってます。
その前にタイヤのチェーンを買いに行かなきゃね。
昨シーズンラストのスキーで明宝のどこかで落としてきました(^^;
だってはずそうと思ったらなかったんだもの・・・

10/5-11/11
例えば東京の寮に入った場合。
車は要らないからシビックとはさよなら。
友達あまりいないからどこかバスケのチームでも探さなきゃ。
1人暮らしは余裕でしょ。ちょっと財政厳しくなるかな。
とりあえず転勤願いは出さないけど、 寮生活も悪くないね。

10/29-11/4
東京出張も一段落つきました。
といいたいところですが、来週も火曜日から行くようです。
また千葉に居候させてもらおっと(^^)
そう言えば先日NBAが開幕しましたねぇ。
ジョーダン&ペニーも好調な様で、
これからの活躍に期待する所です。

TOPへ戻る
2001年10月号

10/22-10/28
東京の出張に行き始めて2ヶ月が経ちましたね。
再来週くらいからは、週3日程度の出張になるようです。
ホテル暮らしが減ると思うと気分的にも楽ですね。
という訳(?)で、時間があれば遊んできますよ。
先日の金曜日は、会社の人等とディズニーランドに行ってきました。
東京駅から210円で行けるって知ってました?
しかもアフター6パス(2900円)ってのがあって、
思った以上に安く楽しめました。v(^^)
土曜日には「第35回東京モーターショウ」にも行ってきましたよ。
各メーカーのコンセプトカーは僕らが小学校の時に描いていた、
’21世紀の車’といった感じでした。
画像は、モーターショウでもらったホンダのパンフレットです。
環境問題に取り組むのはもちろんのこと、
走り本来の楽しみを忘れていないホンダイズムが好きですね。

10/15-10/21
めっきり寒くなってきましたね。
今日はスエットパーカーで一日過ごしてましたよ。
自分にとっては一番すごしやすくていい季節です
週末はできるだけたくさん外出したいですね。
さて、最近はまっている?筋トレについてちょっと書きます。
筋力トレーニングはアイソトニック(動的)なものと、アイソメトリック(静的)に分かれます。
それとは別に有酸素運動に代表される持久力トレーニングもあるし、
ストレッチも柔軟性を高める重要なトレーニングなんですよ。 これを怠ると柔らかくて良い筋肉はつきません。
これから体力は落ちていく一方なので、
効率のよいトレーニングを取り入れていかなきゃね。p(^^)q

10/8-10/14
先週はお休みもあり、
1週間が短かったんですけど、
風邪を引いてしまい大変でした。
ホテル暮らしやから、さすがに焦りますね。
今日はバスケの大会初戦でした。が、
おもしろくなかった・・・
呆れるくらいに相手のマナーが悪いんですよ。
ちゃんとしたした審判がいればいいんですけど、
市民大会の辛い所ですね。

10/1-10/7
ナイキ以外のバッシュ。8年ぶりのことです。
今までも何度かそういった時期もあったけど、
結局ナイキを履き続けてきたんですよね。
で、履いてるバッシュは「AND1」という、
ちなみに地元のチームでもナイキからの乗り換えは6人・・・
半年前までは考えられなかったことですが、
これが体育館の中での現状なんですよ。ファッション性で伸ばしていくのいいけど
コートに立っている人たちの事をおろそかにしてないかなぁ。
これからの期待も込めての報告です。

TOPへ戻る
2001年9月号

9/24-9/30
アメリカ大リーグでイチローが新人最多安打記録を塗り替えましたね。
ほんとにすごい選手だと思います。
大学時代体育心理でお世話になっていた教授は
愛工大名電高校時のイチローを指導したことがあり、
耳にタコができるくらい同じ話を聞きました(^^;
「プロの選手になるだけではなく、
あいつみたいになりたいと言われる選手になる。」
というのが高校時代の目標だったそうだ。
常に一つ上の位置にゴールを設定できる高校生はあまりいないと思う。
行動に移すのは難しくてもいつもそういった心構えでいたいですね。

9/17-9/23
先日関西方面に行ってきましたよ。
バスケ部は関西リーグも始まり、よい緊張を持って練習してました。
今の所、黒星が先行してるようですが頑張ってほしいところです。
京都は新京極、寺町エリアを、大阪は心斎橋、アメ村をぶらぶらしてましたね。
まあ、いつもどおりのコースでしたが、楽しく過ごせました。
久しぶりに会ったNのメンバーも元気そうで良かったです。
バイトのメンバーで今も付き合いが残ってるってすごいって思う。

9/10-9/16
今週のホテルは会社から地下鉄で一駅。
いつも歩いての出社でしたよ。
だからホテルを出るのは8時です・・・
通勤時間が短いのってすごく楽やね。
先日の金曜日には東京同期会に参加し、
そのまま千葉県の津田沼にある同期の部屋に泊まってきたよ。
そんなことよりアメリカの同時多発テロにはびびりました。
リアルタイムでテレビにクギ付けやったからね。

9/3-9/9
東京でのホテル暮らしが始まりました。
とは言うものの週末は愛知に戻ってきてるので
ある意味いつもと変わらないじゃん・・・
だって平日は遊びに行かないもの。
来週末は向こうに同期の家に泊まる事にします。
ヤマトにいても良く耳にする「日本橋」という所は、
ビルしかないです。サラリーマンしかいないです。
ランチは2ヶ月間別のものを食べつつけることができるそうです。
ははっ。仕事に没頭できる環境ですな。

8/27-9/2
先週末にチャリンコを引き上げたので、
久しぶりに徒歩通勤の日々でしたね。
チャリンコ通勤が3ヶ月も続いていたと思うと、
時間が経つのがすごく早く感じます。
こんな調子で出張もあっという間に過ぎるのかな。
ついでに体重もあっという間に落ちないかな・・・(^^;
間食する時間が無いから自分にはいい環境かもね。
そんなこんなで火曜日の朝一で出発です。
しかも時間が7時7分発って。
朝何時に起きるんじゃぁ。

TOPへ戻る
2001年8月号

8/20-8/26
外部研修の一週間でした。
会社に出社したのは月曜だけで、
すごく早く時間を感じましたよ。
今月末までの仕事があるので
気分的には追い詰められるのかなぁ。
気がつけば8月も26日ですね。
皆さん「夏休みの友」は終わりましたか?
昨晩、車で走っているときに、
虫取りアミを持った父親と子供の姿を見ました。
自由課題がまだなのかな・・・

8/12-8/19
今週は残業続きの日でした。
ここ2ヶ月ほど仕事の運が良く?、
すごく手のかかる開発が多いです。
そのおかげでボケ防止できるかな(^^)
さて、今週は東京から同期が遊びに来てました。
久しぶりに会ったけど全然変わらんね。
飲みに行ったりするメンバーはいつも一緒やけど、
こういった友達が多いと楽しい時間が過ごせて自分は好きですね。

8/5-8/11
さて、先週は月曜日に有給を頂き、
大阪へ行ってまいりました。
いつも定番の心斎橋&アメ村エリアをぶらぶらしてましたよ。
三角公園のとこにあるたこ焼き(甲賀風)は安くて上手い。
お手軽なのでついつい食べてしまいます。
皆さんももし機会があればいってみてくださいね。
愛知でたこ焼きとお好み焼きにお金払うのがばかばかしくなります。

7/30-8/4
夏本番8月ですね。
今年は暑くなり始める時期が早く、
猛暑となっているので私の住んでいる知多半島は
水不足の心配が出てきました。
でも今日車洗いました・・・
あ、水洗いだけですよ。軽くさらっとね。
さて、今週末は半年に一度の大学バスケ部のOB戦です。
久しぶりに猿どもの会えると思うの楽しみでしょうがない。

TOPへ戻る
2001年7月号

7/23-7/29
先週は休みが多かったので、
久しぶりに5日間仕事しました。
はっきり言ってだるい。
地元の友達は毎日のように職安に行ってるらしい。
仕事の先行きが不安な今日この頃。
そろそろまじめに勉強せないかんね。
でも今週は2日飲みに行きました。
これも重要な仕事です。
という訳であいかわらずの1週間でした。

7/16-7/22
有給、海の日もあり、
今週はホントにあっという間の1週間でしたね。
束の間の夏休みをもらった気分です。
さて、困ったもので、
いつも週末に使っている地元中学の体育館が、
改修工事されるようです。
夏休みが終わるまで体育館が使えないとの事。
まあ、会社の同好会もあるからまだいいけど、
どこか運動できる場所がないかと検討中。
とりあえず来る8月5日の大学OB戦に向けて体調を整えたいですね。

7/3-7/15
今週末は半田市民大会の準決勝がありました。
相手は自分達より少し若いメンバーでしたが、
運動量やスピードには大差がなかったです。
ただ自分達のバスケができず
試合を通じてリズムに乗ることができなかったですね。
こういったときにはとかく結果はついてこないので、
試合は準決勝で敗退し今大会は3位に終わりました。
まあ自分的には楽しくできたので良かったと思ってます。
懸念されていた腰痛もそれなりに持ってくれて、
試合の半分以上の時間に全力で出場できました。

7/2-7/8
天気予報が良いほうにはずれ、
雨の降らなかった週末でした。
先日初めてマリンスポーツを体験しました。
スポーツはバスケ、冬にスキーが定番なので、
すごく新鮮で貴重な時間でしたよ。
行った場所はよく判りませんが、
名港トリトンや、対岸には長島スパーランドも見えてました。
遊んだ内容としてはジェットスキーとウェイクボード、
カニを中心とした新鮮な魚介類の料理。
などなど盛りだくさんのないようでした(^^)
それから今日はバスケの半田市民大会でした。
今日は2勝してベスト4が決定し、
来週の準決勝へと駒を進めています。

6/25-7/1
ホントに梅雨なのか疑わしい1週間でした。
断水だけはまじで勘弁して欲しいな。
今週もなんだかんだ言って残業の日々でした。
しかもみんな残業してないからすごく寂しい・・・
まあ、それだけ給料日が楽しみなので良しとします。
気が付きゃ7月になったんですね。
時間が経つのは早いくせに、
自分の成長が遅いと思う今日この頃。
肉体的にはずっと若くいたいと思うけど、
その技術と体力を保つのが難しいですね。

TOPへ戻る
2001年6月号

6/18-6/24
最近仕事が忙しく何かと疲れがたまっていましたが、
今までに経験したことのないホットな週末になりました。
「TOPICS」にも書いてありますが、
今までずっと欲しかったエア・ウーブンをゲットできました!
金曜日の晩12時に名古屋・栄にあるナイキショップに座り込み、
10時の開店を待ちつづけていました。
並び始めた時点で20番目くらいでしたが、
最終的には80人くらいは並んでいたでしょうか。
さらにその後会社の同好会に行きバスケをして、
夕方からは地元でビリヤードしてました。
一日22時間活動すればさすがに充実した一日になりますよ(^^)

6/11-6/17
梅雨らしい一週間でしたね。
こんな時期なのに先日どこかに傘を忘れてきました。
朝降っていて帰りに雨がやんでいる時は要注意です。
6月も中旬に差し掛かり、
夏に向けてどんどん日差しが強くなりますね。
以前BQの時に日焼けした肌の皮がむけてきました。
日焼け止めなど肌の手入れなどするわけがないので、
きっとすさまじい状態になっているのでしょう・・・まあ、ほっときましょう。
先日同好会の新人歓迎会があったのですが、
去年とは立場が違い、改めて2年目ということを実感しましたね。

6/4-6/10
梅雨入り宣言されたものの、
何気に天気の良い日が続きますね。
夏に断水は我慢できないので、
早くまとまった雨が降って欲しいものです。
先日、大学バスケ部OB戦の連絡をいただきました。
自分が卒業してから2年目を迎え、
いっしょにバカ騒ぎをしていた後輩達が3回生になっています。
まだまだ負けるわけにはいかないのでトレーニング及び、
残業ダイエットで体型を保つことにします。
なんかよく知らないんですけど、
月末にボーナスなんて物がもらえるみたいですね。
みんなどう使うんやろ。海外とか行ったりするんかな。

5/28-6/3
梅雨入り前の天気の素晴らしい週末ですね。
先日、会社の同期とバーベキューをしました。
非常に紫外線が強く色白だった肌が真っ赤に・・・
皮がむけてきて大変な時期がきそうです。
先週からチャリンコ通勤がスタートしました。
とにかく早いですよ。汗をかく時間もない。
なんてこたぁないけど僕の場合歩くよりましです。
MTB の名前は「神風3号」。3代目にしてやっと新車やで。
お古のチャリしか乗れないのは三男の宿命・・・
神風シリーズのチャリは速いですよ。
なんせ僕が一生懸命運転しますからね。

TOPへ戻る
2001年5月号

5/21-5/27
ずっと雨の1週間でしたね。
週末は天気が回復しててよかったです。
平日の残業も急に減ってしまい、
これから忙しくなるといわれている前の一休みといった感じです。
昨日待望の通勤用自転車を買ってしまいました。
今まで地下鉄代を浮かしてきた分が全部吹っ飛びましたね。
通勤時間がどれくらい短縮されるか楽しみです。
でも火曜日くらいからまた雨という予報・・・
実績のある雨男やからしょうがないですね。

5/14-5/20
先週は残業続きの日々でした。
あさってくらいまで続く模様です・・・
今週末はすごく天気がいいですね。
最高気温も30℃に達し、
すっかり夏のようになりました。
最近、駅から会社までの徒歩で暑さを感じるようになりましたね。
そこで新しく自転車を購入しようかと考えているのですが、
なかなかこれといったのが見つからないです。
MTBタイプが欲しいのですがどれも26インチで、
27インチのだと形と予算の折り合いがつきません・・・
気に入った一台が早く見つからないかな。

5/7-5/13
連休明けの1週間でしたね。
すごく時間を長く感じました・・・
皆さんはどうだったのでしょうか。
この先、当分の間まとまった休みは無いので、
腹をくくって仕事をしようかなと思ってます。
先日外へ出かけた時のことですが、
グランドのすごく広い中学校を見かけました。
屋外のバレー・バスケのコートもたくさんある様子で、
テニスコートもたくさん有りましたね。
夜間は一般開放すれば良いのにと思いました。
いま巷ではサッカーくじ「toto」が流行ってますね。
売上がスポーツ振興費に使われるとの事ですが、
競技が何であれ少しでもスポーツがしやすい環境ができることを願っています。

4/30-5/6
GWも最終日。
「マンモス・フリーマーケット」に行ってきました。
高校の時に初めて行ってから結構好きになりましたね。
出店数も多く、一通り見てまわるだけでも疲れます・・・
特に何を買うと決めてないのに帰りになると
荷物が増えてるのが不思議ですよね。
そんなもん買ってどうするの?
よくそんなことを言われます。
点画アーティスト杉浦氏。
現在金山駅・刈谷駅での路上販売もしているそうです。
でもいつしてるかは気分次第なんだって。
そんな彼の作品がみたい人は碧南市内の
「モスバーガー」「FIVE」でみれるとの事。

TOPへ戻る
2001年4月号

4/23-4/29
さて大型連休が始まりましたね。
先日28日に大学バスケ部の練習に行ってきました。
何に関しても言えることですが、
一歩下がった視点で物事が見れるときはいろんなことに気づきますね。
今年のチームは身長も小さいので走り負けないように頑張ってほしいものです。
昨日大阪で開かれていた「食博覧会・大阪」というものに行ってきました。
とにかくいろんな食べ物があり、
試食をしてるだけでもおなかがいっぱいになりそうな空間でした。

4/16-4/22
めっきり春になってスポーツもバスケ中心になってきました。
今週末はどうやら10時間近く体育館にいる計算になります。
以前からあらゆる所が故障がちの体なので、
週に1,2回のバスケがちょうど良いようです。
今履いているバッシュは10月末に買ったものですが、
ようやく少し痛んできました。
高校の時なんて半年も履けばボロボロでしたから、
どんだけ走り回ってたんや。って感じですよね。
私にも毎日朝、夕にバスケしてた時期があったんですよ。
現在の環境では想像もつかないですね。

4/9-4/15
今シーズン初の名古屋ドームに行ってきます。
対戦相手は阪神。
一緒に行く同期の友達は中日ファンばかりだけど、
516と私は阪神側のレフトスタンドを密かに狙ってます・・・
名古屋グランパスの調子も良いみたいだし、
ぜひ中日の勝利を願ってます(どっちを応援すんねん)。
さて、春なのに寒い日が続きましたね。
気温の差が激しいのでまた風邪を引いてしまった人もいるのではないでしょうか。
先日は飛騨でも雪が降ったしGW中でも北海道ならスキーできるのかな?
なんて思う今日この頃。

4/2-4/8
お花見第2弾です。
今回は地元名古屋の山崎川に行ってきました。
僕がまだ名古屋在住で幼稚園のころに、
夜桜見学に行き迷子になった場所でもあります・・・
先週と違い天気も陽気で、
結構長い間桜を見て歩きました。
いつまでたっても限定とか季節ものに弱いですね。
さて、本年度初のバスケ同好会がありました。
副部長としての初仕事は緊張しましたよ。
今までとは違って気を使う場面もあるので、
いろいろ勉強になります。

3/26-4/1
昨日東京へ花見に行ってきました。日帰りで・・・
と、言うわけで結構ハードなスケジュールでしたよ。
さらに雪が降ってました。東京で桜と雪の競演は25年ぶりらしいですね。
とても珍しいものが見れて良かったです。
お台場ではアミューズメントパークのようなショッピングモールが多く、
楽しく見てまわることができましたよ。
フジテレビはいつも見れないものが多くて変な感じでした。
日曜日には久し振りに高校時代のトリオで遊ぶことができ、
相変わらず変わってないと思ったよ。久し振りに卓球で燃えたね。
明日から2年目だねぇ。いつもと変わらない月曜日だけど社名は変わるんだよね。

TOPへ戻る
2001年3月号

3/19-3/25
今週はホントに短かったですよ。
水曜に有休を取ったので休み時々仕事って感じでした。
20日の春分の日に大学のOB戦があったのですが、
すごく楽しむことができました。
僕らが4回生の時の1回生が卒業する日もすぐ来そうですね。
さて、スキーシーズンも終わり、
ぼちぼち暖かくなってきましたね。
この季節花粉が多いのですが、
どうやら今年初めて花粉症になる人が私の周りに良く見受けられます。
花粉症の人って花見とかもいけないのかな・・・
そろそろ桜の時期ですね。

3/12-3/18
日帰り夜行ツアーで白馬47に行ってきました。
やっぱり大きいスキー場はいいですね。
コースを一通り回っただけでお昼過ぎまで楽しめました。
今シーズンは社会人初のシーズンでもあり、
滑走回数やメンバーなどいろいろ不安もありましたが、
とりあえず傾向がつかめてよかったです。
今から来年が楽しみですね。
明日は地元バスケの大会です。
朝早いし、相手も現役高校生だって。
若いの相手は疲れるよなぁ・・・

3/5-3/11
自分の車で行くスキーは先日で終了です。
天気が悪く吹雪だったのでちょいつらかったですね。
今シーズンラストのスキーは来週末のバスツアーになります。
社会人になってそんなにスキーにいけなくなると思ってましたが、
そんなことはないですね。
ようは自分次第だと思いました。
3月になって温かくなるどころか、
寒い日が続いてます。
毎日寒暖の差が激しいので体調崩さないようにしましょうね。
花粉症の人にはそろそろ厳しい季節でしょうか。

2/26-3/4
雪が徐々に降らなくなってきましたね。
朝の通勤でもマフラーや手袋の要らない日があります。
ということはスキーシーズンの終わりを告げられてしまうのですね・・・
長野や新潟の方に行けば3月末まではできそうですが、
そんな時間とお金がないですよ。
今シーズンの滑走は昨日で7回目で、
来週が最後になる予定です。
今月の20日には大学バスケ部のOB戦があるので、
自分の体をバスケモードに戻さないかんですね。
今夜の練習でちゃんと走ってきます。

TOPへ戻る
2001年2月号

2/19-2/25
ずっと残業でした。
今週は毎日のように終電近くで帰宅だったので、
さすがにしんどかったですね。
週明けまで続くようですがもう少しの辛抱です。
とは言うものの週末に使う体力は別物なので、
昨日久しぶりに奥伊吹へスキーに行ってきました。
学生の時にはホームゲレンデでしたが、
今年は行ってませんでしたね。
奥伊吹はボーダーが少なくて気に入ってます。
今シーズンはあと2回行けたら上出来ですね。

2/13-2/18
1週間は短かったけど、
なんかすごく疲れた1週間でした。
2月も下旬に差し掛かり、
そろそろ3月の予定も入り始めました。
去年の今ごろ何してたんでしょうね。
過去のDAILY NEWSによると・・・
卒論発表会が終わりました。
情報と体育のゼミ掛け持ちだったので、
発表も2回行う事となり、何かと面倒でしたが、
それなりに楽しく、自分でも納得できたので良かったです。
だってさ。

2/5-2/12
先週は木曜日に有休をとったので、
1週間がとても短く感じました。
しかも週末は3連休なのでちょっと休みすぎですね。
さて、この土、日で栂池高原までバスツアーで
スキーに行ってきました。
が、当分の間は長野へのバスツアーは遠慮しておきます・・・
昨日の帰り現地を出たのが14時で、
半田についたのが深夜2時前でした。
さすがに移動だけで12時間はつらいです。
せっかくの週末がもったいない感じがしました。

1/29-2/4
2月になっちゃいましたね。
でも新年を迎えたのはかなり前の事のように思えます。
最近思うことの一つに、
平日と週末の生活の内容が、
あまりにかけ離れていて、
なんかごちゃごちゃになる時があります。
だから1ヶ月前の出来事でも、
すごく前だと錯覚するんでしょうかね。
まあ、日々心身ともに健康であれば、
何でも良いんですけどね。
さて、先日テレビでボーリングことをやっていましたが、
そのせいもあって無性に投げたい気分です。
最近ボブの出席率も悪かったので
影連でもしよと思う週末でした。

TOPへ戻る
2001年1月号

1/22-1/28
先週は有休もあったので、
2001年になって初めて1週間(5日間出勤)を過ごしました。
とは言うもののやはり時間が経つのは早いですね。
気が付けば1月も下旬になり、
仕事が忙しくなるといわれている2月を迎えます。
今は暇さえあればスキーに行こうという気持ちですが、
疲れてくるとどうなるのかな・・・
という訳で今のうちに遊んでおきます。
ただ最近週末の天気がいまいちなので困りますね。
昨日も山間部では大雪で、
交通障害などが起きてるようです。
最近気温が低く、体が硬くなりがちです。
ちょっと足の調子が良くないので、
今日のバスケはしっかりとアップをしてから暴れます。

1/15-1/21
最近たくさん雪が降りますね。
私の中でもスキーシーズンが本格化してきました。
先日の有休を利用してのスキーはとても充実したものでした。
この先の予定としては、
来週から3週連続で雪山へ行くことになっています。
ここの所はまっている(?)ことの一つに、
東海地方ラーメンめぐりがあります。
と、言うわけでこの週末のお昼は二日ともラーメンでした。
昨日は天白区は塩釜口にある、「豚珍館」。
そして今日は常滑にある「八百膳」でした。
どちらもチャーシュー麺を売りにしているだけあって、
チャーシューがとてもおいしかったですよ。
これらのお店は最近発売された、「東海ウォーカー」
と「東海地方ラーメン教典」(確かこんな名前の本)
に掲載されているのでよかったら一読してはいかがですか。

1/8-1/14
気が付けばこのページも2,000ヒットですね。
いつもこのページをのぞきに来てくれている人には感謝です。
これからも暇人の独り言に付き合ってくださいね。
さて、今週は月曜日がお休みで、
一週間が4日間で終わりでした。
そして来週も木曜日に有休をもらっているので、
それなりに短く感じそうです。
先日水曜日に、地元の違うチームの練習に行ってきました。
そこのメンバーは高校時代の先輩によって構成されていて、
さながら昔の紅白戦のような感じがしました。
卒業してから何年もたっていますが、
先輩には頭が上がらないですね。
すごく大きな存在に思えます。

1/1-1/7
この日記は21世紀も続けていきますよ。
さて、スキーにいけそうでいけなかった年末・年始でしたが、
新しい年はそれなりに順調なスタートが切れたと思います。
正月休みはいつものバスケの練習もなく、
食べてはごろごろする生活が続いていたため、
ちょっとやばいですね。
今晩新春初バスケなのでしっかりと燃やしてきます。
最近少し悩んでいることがあるのですが、
新しい靴が欲しくても履く機会がないということです。
今までと同じペースで買っていたらとてもじゃないけど、
靴たちがかわいそうです。
さあどうしましょうね・・・

TOPへ戻る
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO