さて過去の日記でも読みますか・・
2002年12月号 2002年11月号 2002年10月号 2002年09月号
2002年08月号 2002年07月号 2002年06月号 2002年05月号
2002年04月号 2002年03月号 2002年02月号 2002年01月号

2002年12月号

12/23-12/29
1月から転勤と予想して車を手放したんですけど、
来月はまだ残留だってさ。ほんまにコロコロ予定が変わり行き先が定まりませんよ。
それに反して年末年始の雪山予定が決まってきました。
とりあえず、12月31日、1月3日、11日、12日、25日です。
おなじみのメンバーもいれば、東京発の企画もありますよ。
車は実家のトヨタ車に乗ってるんですけど、
シビックより排気量が倍以上になってるので感覚が全然違いますね。
ちょっと高速道路を走ったのですが1*0km/hに加速するまであっという間ですもの。
これはすぐに免停なれますよ。うん2度目の・・・。

12/16-12/22
アメリカから帰ってきた翌週から東京出張でした。
僕の所在についてはいまだに名古屋と東京で
綱引きをしているようで・・・
早く軸足を決めさせてください。いや、ほんまに。
そういや12月も気が付けば終盤ですね。いまだに年賀状の準備もしてないし、
ちゃんと年越しできるのかな。先日一足早いクリスマスを過ごしてきました。
関東地方で過ごしたのは初めてだったんですが、
横浜みなとみらいの夜景はよかったですよ。それなりにリーズナブルな宿もあるので
一度行ってみてはいかがでしょうか。

12/09-12/15
大きなトラブルが無く帰ってこれました。英語はペラペラ話せなくても、
義務教育でやった事が少しでも憶えていれば単語ばかりの片言で話せるもんです。
それにしても英語ってすごく声をかけやすいようにできていて、
どんなとこでも挨拶がてらにちょっとした会話があるんですよ。
買い物する時にそう思いながらレジにいけば気持ちの準備も出来てるから
言ってる事がなんとなくわかったりしました。
生NBA観戦は想像以上によかったですよ。スタジアムの9割以上がホームチームを応援していて、
その力はまさに6番目の選手といった感じですね。そして相手チームにとっては6人目の敵がいると。
レイカーズのコービーはとにかく初めの一歩が早くてびっくりしました。
一瞬でノーマークになってるし、全速力からのストップ&ジャンプシュートなんて見た目以上に難しいですよ。
ジョーダンは全盛期のプレイを知っている僕にとってはちょっとつらいものがありましたが、
やはりその存在感を身近に感じてこれた事が大きな収穫でしたね。
プレイしているジョーダンはこの先2度と見れないだろうし、
ほんとに貴重な体験が出来たと思ってます。
画像は愛車シビックに装着されていたあれこれ・・・5年で77349キロで私の元を去っていきました。

12/02-12/08
明日からアメリカに行ってまいります。
最大の焦点はちゃんと帰ってこれるか!?じゃなくて中学の時からの夢でもあった、
生のジョーダンを見に行く事!!です。日程は6日間でロスとワシントンを周ります。
ロスではナイキタウン・フットロッカー・チャンプスにて買い過ぎないように注意します。
なんとか2足以内で。ここで公約しておかないとやばいね。
ワシントンはマイナス10度の世界に耐えれるかなぁ・・・
しおりは全7ページで完成しましたよ。自分専用だけどねv-o-
ガイドブックは2冊持っていかなきゃ。地図にいろいろ書き込みがしてあるからね。
最近、ロス市内とワシントン市内の通りの名前が頭に詰まってるんですよ。
現地で地図を買っても自分の行きたい場所に印を付ける事できるはず。
これは何気に自信あります。
地図が読めれば自分の居場所がわかるしそんな事を考えながら行動すりゃ、
旅が2倍楽しいかなって思ってるんですよ。だから、詳細な日程の組んである
ツアーじゃなくても準備が楽しいし不安に思わないでしょうね。

11/25-12/01
まさか11月中に初滑りに行く事になるとは。
先日一冊のスキー雑誌を買っていたので滑る前の一時に読んでいたんですけど、
なかなか実践できるもんじゃないですね。
でも、ゲレンデには上手なお手本になる方もいて、
そのうしろにくっつきながらタイミングをチェック。
う〜ん。なるほど。そこで初めて本に書いてあった事がほんまにわかりましたよ。
運動中にチェックできるポイントって3つくらいで精一杯だなって思うんだけど、
スキーでのショートターンは次への動きが遅れると致命的だから大変ですよ。
一つ憶えた動きは反復練習で体にすり込むしかないですね。

TOPへ戻る
2002年11月号

11/18-11/24
今週末は披露宴&自分が幹事の2次会がありましたよ。
とりあえず516さんの活躍に感謝ですね。とりあえず秘密結社の打ち上げしましょう。
今月は披露宴2回、2次会が3回あったんですけど、自分の連れがいつもとは違う顔してますね。
間違いなくかっこよく見えます。うん。
いつまでも幸せにいて欲しいものです。
江口○おめでと〜!!

11/11-11/17
「友人の幸せ強化月間?!」も山場を迎えております。
本日、同期の2次会に出席してきました。豪華景品もあったんですが、
手元に来た収穫はなし・・・ちょっと寂しいなぁ。
そう言えば、一度は断られたリフレッシュ休暇の取得許可が下りました。
という訳で12月の頭にNBA観戦に行ってまいります。行き先はロサンゼルス&ワシントンで6日間。
初代ドリームチームのメンバーもたくさん見れるし、何よりもジョーダンを生で見れるので
中学以来の夢を叶えに行ってきます。
先日買ってきた3冊の旅行雑誌を見て日々勉強。それで自分だけの旅行のしおりを作成中なんです。
NIKE TOWNに行くにはどこでバス乗って・・・なんて事を細かく見て、
準備してるのもすごく楽しいですよ。

11/04-11/10
先日名古屋でもみぞれ混じりの雨が降りました。
んでもって、白鳥高原ではゲレンデがオープンしたそうな。
秋が無くて突然冬が来た印象です。
そう言えば香嵐渓に紅葉を見に行きましたよ。
ちょっと早かった気もしますが、ところどころ色づいていましたよ。
それからBBSにも書きましたが、初めて日本リーグ(女子)の試合を見に行きました。
シャンソン×トヨタだったんですけど、思いのほか接戦で面白い試合でした。
派手なプレーは無いけど、やるべきことをキッチリとやるバスケは
見ていてわかりやすいプレーが多いですよ。勉強になります。

10/28-11/3
高山での初雪が観測されましたね。
例年より1ヶ月近く早いようです。
そういやNBAが開幕しましたね。39歳のジョーダンがどんなプレイでラストシーズンを飾るのか。
あまり興味ないけどレイカーズが4連覇となるか。などなど見所はたくさんあるのですが、
時間があれば衛星放送でゲーム観戦したいですね。
で、さっそくウィザーズVSネッツの試合を見たんですけど、 キッド率いるネッツは昨シーズン(東地区首位)の戦力をそのままで来てるので
強いですよ。対するウィザーズはこのオフに補強した選手との連携が今ひとつな感じ。
そして経験豊富なPGがいないからゲームの組み立てがちょっと弱かったですね。

TOPへ戻る
2002年10月号

10/21-10/27
先週初は振替休日をいたただいていたので、ぶらっと京都へ。
某鉄道会社のCMにもありますよね。「そうだ、京都へ行こう」といった感じ。
天気は雨模様やったんですけど、琵琶湖も京都もいつもと同じ顔で迎えてくれましたよ。
僕の身近にいる人は聞いた事あるかもしれないけど、
琵琶湖は老後に住みたい場所。基本的には田舎が好きなんですよね。

10/14-10/20
去年の今ごろって東京出張中で毎日ホテル暮らししてたもんね。
あれから一年経つんだから驚き。
ここのところ、ほのかに転部の噂も出てるけど、
真相の程はいかに。来月はスケジュール立ってるし12月からでしょうか?
まあ、決まるならさっさと確定してしまった方が気持ちいいね。
ちなみに今乗ってるシビックが今度の12月で車検を迎えるんよ。
これまたもう5年も乗ってるんだってさ。学生の時に新車で買ったから
そんなもんか。一緒にいろんなところに行ったよなぁと思い返してました。

10/7-10/13
ふと天井を見上げると小さなありが・・・
家の中にアリがいるってやばいんじゃなかったっけ?そんな事を聞いた事がありますが。
でも、俺の車の中には小さなクモがいたしなぁ。
いつもシャッターつきの車庫に駐車してるので窓も開けっ放しの日もあるんですよ。
よく怒られるけど。日曜の晩なんて汗かいた体で車に乗るし、
月曜の朝とか結構自分のにおいがして嫌なんよ。

9/30-10/6
先週の惜敗から1週間たちましたが、さすがに練習に変化が出てきました。
次回の大会が3月なのでそれぞれ目標を持って取り組むことに。
日曜の練習もずっと試合ばかりだったんやけど、
集合時間を厳格にして基本的な練習からするようになりました。
確実に点を取るところは点を取り、単純なミスをなくそうってのが第一段階ですね。
しょうもないミスってマイナス4点につながるんですよ。
自分達のオフェンスの機会はなくなるし、速攻くらって簡単に得点されるし。
と言うわけで俺らにしては珍しくちゃんと練習してます〜。
やっぱり走れて・跳べてなんぼでしょ。
新しく買ったバッシュはナイキに注文していた「SHOX BB4 ID」です。
市販品でも同じカラーリングあったんですけど、
アッパーの素材が市販のものと違いデュラバック調の合皮なので気に入ってます。
それから今回は「VINEGA 8」のIDを入れておきました。
ユニフォームもぼちぼち出来上がるはずやし頑張るしかないなぁ。

TOPへ戻る
2002年9月号

9/23-9/29
そんなに忙しくないやろと思ってたんですが、
気が付いたら1週間が終わってました。
ほんまにそんな日々でしたね。
4日のうち、タクシー帰りが2回。特にシフト出勤したわけじゃなくて、
朝から会社にいましたからねぇ。
しかも金曜日なんて部署の飲み会が終わった後に障害発生v-o-
ほろ酔いでキーボードを触るとめっちゃ早く作業できますよ・・・
その代わり難しい事は考えれないけどね。

9/16-9/22
今シーズンの初滑りはいつになるのでしょうか・・・
去年の日記によると12月の後半から滑ってたみたい。
確かにクリスマスの日にトナカイのかぶりものをしながら滑っていたな。
まだ9月なのにこんな話題って思うかもしれませんが、
とりあえず11月の週末まで結構予定が詰まってるんですよ。
平日なんて時間が経つのほんまに早いし、気が付けばコートが欲しい季節になるんでしょうね。
コートといえば、ジョー○アの缶コーヒーでやってるキャンペーンに応募しようかと。
毎朝と昼後にコーヒー飲んでるので地味に応募シールが集まるし当選しないかなぁ。
何気に懸賞は強いし淡い期待を込めてコーヒーを飲むことにします。
合言葉は「当たるまで買いません」v-o-

9/9-9/15
先日、毎年恒例?の同期主催による海遊びに行ってきました。
ジェットスキーやウェイクボードをし、お昼は自炊。
素潜りで取ったカニをゆでる。夕方に帰港し、
スーパー銭湯に行った後に飲みに行く。なんて感じですね。
海遊びで一番楽しくやってるのがウェイクボードなんですけど、
なかなか上手くいかなもんですね。
片方のターンしか出来ないのである方向に行ったら返ってこれないんですv-o-
だからそっちに行ったらずっと直進するか、
ターンを試みて水面に転倒するか・・・

9/2-9/8
久しぶりに会社の同期のメンバーと遊びに行きました。
行き先は岐阜県下呂温泉。
あ・・・今回の湯の効能を見てくるの忘れた。
悪いところだらけやし何かに効いてるいる事でしょうv-o-
それにしても観光客が少なかったなぁと。温泉って言うと
みんな浴衣でブラブラとしてるもんだろうと思ってましたが、
そうでもあまり無く、なんだか寂しかったような気がします。
まあ、昼真っから温泉につかって夕方から酒を飲んで騒いで
美味しいもの食べて騒いで・・・旅館のおばあちゃんには「学生さん達?」と言われる始末。
それだけ勢いがあったということにしておきましょう。って言うか大阪・岸和田出身の
そのおばあちゃんが今回の旅で一番面白かったはずです。

8/26-9/1
昨日、初めて鎌倉〜江ノ島に行ったんですけど、
東京・大阪とは違った面白さがあってよかったですよ。
初めて江ノ電に乗り、海を眺めながらぶらぶらと。
街全体が夏を満喫している感じで、海岸沿いを海パン・麦藁帽子で
チャリンコをこぐ親子などもいるし、
高校生くらいの若造からおっちゃんまで
みんな色が黒く生粋のサーファーであふれていましたね。
地元民曰く、彼らを海上での見た目から「ぷかぷか」と呼ぶんだってさ。
って言うか、原付・チャリンコにサーフィンの
板を載せて走ってるのなんて見たことある?
車体の右側に自作のキャリアで板を載せてんの。唖然・・・
軽くカルチャーショックやって。ほんまに。
だからビーチの前にある駐輪場にはそんなキャリアの付いた
乗り物がズラリ。普通に愛知にいたら見られへん光景ですな。

TOPへ戻る
2002年8月号

8/19-8/25
先日名古屋市内で「日本どまんなか祭り」ってのがあったんですけど、
今年で4回目くらいなのかな。今まで一度も見たことがなくて
昨日もそれを目的に行ったわけじゃないんだけどね。
市内の各自治体ごとに200人くらいがリズムにあわせてダンスを披露してました。
すごく勢いがあって見ているだけでも鳥肌が立ちましたよ。

8/12-8/18
地元のバスケチームで新しく作るユニフォームの色が
緑と白のリバーシブルになったんですよ。予定では黄と紺やったのにぃ。
って言うか緑に合うバッシュなんてなかなか無いぞ。真っ白は嫌やしなぁ。

8/5-8/11
ジムの会員証の更新で健康度評価を受けてきました。
なんとなく自分でも感じていた肺の弱さが出てましたね。
評価は5段階で年齢の平均値よりも「優れている・A」〜「衰えている・E」となっています。
踏み台昇降運動後の心拍数の減り方が去年よりも低下(A→B)してたみたいです。
もっと走るべし。
筋持久力は、30秒間にできる腹筋の回数で判断するんですけど、
腰痛が気になっていた去年の評価はC(普通)でした。それが、Bに上がってました。
確かに筋トレの効果は出てます。ちなみに30秒で27回の腹筋運動だったよ。
柔軟は前屈が+12センチで普通との事。まあ、こんなもんやろ。
と言うわけで体力面は同年代(24歳)の平均よりはぼちぼち良いみたいですな。
身体測定の判定は「肥満」だってよぉ。わかってるわぁ〜!!

7/29-8/4
今週末は大学バスケ部のOB戦でした。
参加できたOBメンバーの数が少なかったんですけど、
それを差し引いてもやられてましたね。
技やメンタルでは何ともならない基礎体力の差を感じました。
練習時間が多いとはいえないチームなのにあそこまで走れるって事は
今までのチームではなかった量のフットワークをこなしているんだろうな。
地味に。そして大胆に。小さいチームの宿命とはいえほんまにつらいところです。

TOPへ戻る
2002年7月号

7/22-7/28
「愛知健康の森」に行き始めて一年になるようです。
先ほど会員証の更新を頼まれました。
一年前に比べて・・・
身長・体重はさほど変わってないし
バスケの動きはシュート率は上がったけど、
速攻で走る本数は減ったかも。
いまでも仲間がリバウンドを取れると判断したら、
一番先頭に飛び足すんですけどね。
それが簡単に流れをつかむ方法ですから。

7/15-7/21
梅雨明けしましたが、ほんまに自分が暑さに弱いなぁと思いますよ。
さて、先日の試合後に今まで所属していたチームが解散となり、
一つ上の先輩方のチームと合流しました。
自分達に足らなかったポイントガードを獲得し、
先輩達に足らなかったビックマンの加入となったんです。
と言うわけでユニフォームを新調する事にしました。
なんにせよ動機付けって必要ですよね。
日曜は去年に引き続き、船所有の同期に遊ばせてもらうとします。
一年ぶりのウェイクボードはどんなあんばいでしょうか。

7/8-7/14
7月に台風の影響があるって早いですよね。
いつもなら8,9月なのに。という訳でまだ梅雨明けしてません。
さて、日曜は久しぶりに地元でバスケの大会です。
実は自分のチームはエントリーミスがありまして、
今年は出場できないんです。(--;
出場停止じゃないですよ。問題児ばかりだけど・・・
だから今年は先輩のチームにお世話になるんですよ。
チーム名は「VINEGA」この由来がわかる人はご近所さんに任命します。
先日地元のZIP-FMというラジオ局の抽選でTシャツが当たりました。です。
「CLICK YOUR HEART」って言うフレーズがすごく気にっていて欲しかったんですよ v-o-

7/1-7/7
2002年も上半期が終わりましたね。
ほんまに時間が経つのって早いものです。
先日本を買いました。バスケ漫画「スラムダンク」をスポーツ学の側面から
分析している一冊です。スラダンが如何に良い漫画でかつ奥が深かったかを
再確認できましたね。そして単にバスケという観点ではなく私生活および
仕事ににまで通ずるあたりは豊じいから学んだことに同じかなと。
印象に残った部分を一つ。
「wrong ではなく different で人や事実を見ていかなければならない」
なるほどね。試合中では怒った者が負けですな。

TOPへ戻る
2002年6月号

6/24-6/30
梅雨らしい1週間でした。
そう言えば昨夜、放浪夫婦が帰ってきました。
カナダに行ってたんですよ。しかもいくって聞いたのが出発の2週間前。
「ぶらっとカナダに行ってくるわぁ。」との事でした。おいおい(--;
この息子にして、この親ありってところでしょうか。
思い立ってからの行動は早いようです。自分なんていまだにパスポートすらないのに。
またお休みでももらってとりにいくとします。

6/17-6/23
W杯もベスト4となってきて終盤戦ですね。
強豪国があまりに敗退しすぎてちょっと・・・という言葉がちらほら聞かれます。
とりあえず優勝はブラジルかなぁ。と私は思ってます。
個人的にロナウドとロベカルが好きなんですよ。
とりあえず、このW杯が終わった後のサッカー人気に注目したいところです。

6/10-6/16
日本中がサッカーブームですね。
一ヶ月前まで売れなかったアディダスのレプリカユニフォームがガンガン売れてるみたい。
先日ジムで耳にしたおばちゃんの会話から、
「稲本くんってかわいいよねぇ。でも金髪なのがちょっと・・・」
との事。とあるサッカー番組でのゴールシーンのランキングから、
1位「あたりそこねのバティのヘッド」2位「ベッカムのPK」・・・
それって選手の人気投票やんかぁ〜!!と思わず突っ込み入りましたね。

6/3-6/9
梅雨になる前に夏がきたって感じですね。
先日、学生時代にいっしょにバイトをしてたメンバーで
集まったんですけど、3年ぶりに見る顔もいてすごく楽しかったですよ。
なんか他のバイトと違って、1週間の研修があったり、
ほんまチームのように仕事をしてましたね。
働いていたお店は閉店したので、跡地にはユニクロがはいってました。
そして行きつけだったパン屋のおばちゃんがいなかった・・・

5/27-6/2
先日サッカーW杯が開幕しました。
まあ、素人なんで出場している国も選手の名前もよく知りません。
でも、昨夜のドイツVSサウジアラビアの試合は楽しめましたよ。
どのようなスポーツでもそれぞれのチームでプレイのカラーってあって、
そのチームが何が得意で、勝つための手段はどういうオプションなのか。
テレビで観戦するときにそういったことを解説していただけるとありがたいと思います。
フランス相手に金星を挙げたセネガルのサポーターが朝まで騒いでいる映像がありましたね。
「W杯はお祭りなんだ。その祭りで勝ったんだから朝まで騒いでも良いんだよ☆」と彼のコメント。
火曜日の晩に朝まで騒いでる日本人がいるかな?チャンネルはそのままで。

TOPへ戻る
2002年5月号

5/20-5/26
昨夜のことですが地元の連れと話していて、
すごく面白いなぁと思ったことがありました。
お題は「アートとデザイン」デザインが良くても、
それは芸術にはなり得ないって事。
自分が普段意識しないところのお話なんだけど、
彼曰く、芸術に出会うと理屈なしで心が動く。うん。なるほど。
先週、奈良の平城京跡に行った時に
当時の天皇が居た所で寝そべってみたんだけど、
何ともいえない感覚に包まれていたね。
それが芸術に触れた瞬間だったのかな。

5/13-5/19
今週はほんまに体調が崩れていていろんな方から
励ましの言葉をいただきました。
この場を借りて改めて御礼が言いたいです。
ありがとうございました。
自分の胃がこれほど壊れるのってほんと初めてなんですよね。
普段の私を見ている人に言わせると、「何を拾って食べたん?・・・」ですもの。
いったいどんなイメージを持っているのやら。

5/4-5/12
今日は母の日だったんですけど、
いまいち家族内でそういうことするのが苦手で・・・
とは思っていました。が、今年は健康グッズをあげてみました。
おかんは仕事やめてからちょっと体型が・・・
で、最近はプールに行ったりしてるみたいなので
ドラマを見ながらでもできるものを。

4/29-5/3
GWもそろそろ終わりです。
たくさんリフレッシュできたでしょうか。
先日3日に大学のバスケ部の練習に行ってきました。
今年入部した一回生はまだ10代なんだよね。自分の6つも違うと思うだけで
時間の流れを感じます。今年のチームは身長も大きくなく、
メンバーが少ないので例年になく走りこんでいるようです。
京都で働いているモミアゲには「チームの練習があるから毎週土曜の朝一に
京大のいつものところに来い」といわれる始末。
相変わらず無茶苦茶なことを言ってくれますね。

TOPへ戻る
2002年4月号

4/22-4/28
大型連休の前半ですね。
皆さんどこか遊びに行っているのでしょうか?
どこに行っても混んでるけどねぇ。
先日金曜が振替休日だったので、
東京の残ってぶらぶらしてきました。
高円寺・荻窪・吉祥寺エリアは初めてで新鮮でしたよ。
珍しい一足を手にとって眺めてるだけでいい気分になれるんですもの。
いい気分って言えば最近アルファ波を科学した飲み物「レモリア」のCMがありますね。
L-テアニンという成分の摂取がアルファ波の出現を促すとか。
味覚でアルファ波が出現する事ってはじめて聞いた。

4/15-4/21
休日出勤をするとさすがに1週間が長いですね。
もちろん週末は短いですが・・
来週は東京出張やけど金曜が振り休なので、
向こうに残ってこようかな。まだ未定です。
最近同期の中で新車を購入する人が結構います。
奈々プロで頑張ってきた成果なので、
ほんとにお疲れ様でしたと言ってあげたいです。
じぶんの車も今年の12月で5年になりますね。
もう一回車検を通す予定。次の車はその後だなぁ。

4/8-4/14
ジャズドリーム長島に行ってきました。
あそこは道路が混むから嫌だという中京の人間性かな。
あまり混んでなかったよ・・・まあ、自分はNIKE FOSも入ってる事やし、
ちょくちょくのぞきに行きますわ。のっぽの兄やん、
ムキムキ坊主のエッキーもいるから楽しみやで。
アウトレットで買ってきた新しいバッシュは「SHOX BB4」です。
定価16000円がちょこっとの汚れあり&型落ちだったので5900円☆
半年もバスケで履けば穴があくんだから汚れなんて構わないですよ〜

4/1-4/7
新年度も始まって気分は如何なものでしょうか。
自分は特に変化が無かったんですけど、
新しく進学・就職した方は大変な時期だと思います。
がんばって友達100人作ってください☆
学生のときに入学のオリエンテーションが始まるまでは
家でテレビを見たり、ボール一つ持参で、
チャリンコに乗って体育館を探しに行ってたなぁ。
そういや通勤で使っていたMTB「神風3号」はNEEさん
の手によってかわいがられているようです。
そのまま使っててもらうとします。
TOPへ戻る
2002年3月号

3/25-3/31
昼間はTシャツだけで過ごせるような気がします。
これからますますスニーカーの楽しい季節になってきて、
外出する時に何を履くのか迷うのは私くらいでしょうか。
そう言えば自分の車のトレードマークでもあった、
左前方についてたナンバープレートありましたよね。
アレが根っこからちぎれたんですよ・・・
かなり錆びていたし何度も曲がってましたからね。

3/18-3/24
桜が良い時期ですね。今年はお昼休みに、
会社の近くの桜並木を眺めながらのコーヒーブレイク。
あっという間の花見でしたが春を感じるひと時でしたね。
そして木曜日には半年振りになる横浜へ。
横浜って学生時代のゼミであまり良い思い出が無いんですけど、
楽しめるところなのでまた行きたいです。
そうそう地元の本屋のレジに、「トレーディングカード・タイガース版」が売ってました。
いくら星野監督が阪神に行ったからって、
地元のお店でそれは無いんじゃない?やっぱり中日を応援しようよ。

3/11-3/17
昨日久しぶりに栄に行ったんですけど、
就職活動中の人がたくさん目に付きました。
なれないネクタイ・スーツの学生さん。
そんな時期もありましたね。
もう2年前の事と思うとすごく変な感じがします。
自分は4月中に内定が出て、
連休はバイトしてたので早く決まった方ですね。

3/4-3/10
花粉症の季節でしょうか。
会社でもティッシュ箱を抱えながら仕事をしてる人がいます。
自分は花粉症ってなったこと無く、ほかにアレルギーも経験ないから、
そのつらさってわからないですね。
さて、東京出張も残すところ3週間。ほんまに3週間?
なんて疑問を残しながら明日も新幹線に乗るとします。
先日東京に行った(来た?)同期もいるし、

2/25-3/3
水曜にはせっかくクリス・マーチンがカナダから来てたのに、
自分は東京出張中でした・・・。
週末のスキーでは今年二回目のむちうちです・・・。
それだけですめばいいけどなぁ。何か後遺症が出たらどうしよう。
きたる24日にはOB戦があるし楽しみやね。
ここのところスキー漬けやし練習不足かも。
しかも明日は仕事の関係で東京行くから練習できへん・・・

TOPへ戻る
2002年2月号

2/18-2/24
すごく暖かい週末です。
今日は春向けのスニーカーを履いて外出してました。
徐々にすごしやすい気温になってきましたね。
雪山のシーズンも終盤になってきて、
この先何回行けるかなぁってところでしょうか。
3月は仕事がちょっと忙しそうなので微妙ですが、
あと2回くらいは行きたいな。
って言うかなんだか筋肉痛なんです。

2/11-2/17
日中に車を運転してるときは日差しが暖かくて、
徐々に春の訪れを感じるところですね。
3月になったら奥美濃地方でのスキーは厳しくなってくるのかな。
去年バスツアーで白馬に行ったのはいつだっけ・・・(ここで過去の日記を参照)
3/12-3/18の週らしい。しかも次の日に現役高校生相手に試合をしたってさ。
確かこの試合は勝ったんだよね。結構やるやん俺らのチーム。

2/4-2/10
先日ふと思ったことですが、
「今年になって自分の枕であまり寝てないなぁ」と・・・。
ここの所ずっと同じホテルで泊まっているので、
そこの枕に慣れちゃったんですね。
ホテルを毎週変えていた時は
なかなか寝れない枕とベットってこともありました。
自分は高校のときから腰痛もちなので
結構気を使いますね・・・。なんていってるけど、
千葉では寝袋。雪山のときは運転席。欲しい靴があった時は
路上でも寝てたしなぁ。

1/28-2/3
リフ休開けの1週間でした。
さすがに長く感じましたね。
そして気が付けば3回目の出席となった東京同期会。
ここの所れんぞく出席です。
と言うわけで?!次回幹事になりました・・・
週末は千葉の寮で寝袋。これもなんだか久しぶりで楽しかった。
これからも突然訪問させてもらうつもり。
そういえば2002年初シューズを買いました。
以前心斎橋のショップでモミアゲが履いていていいなぁと思った一足です。
かなり安くなっていたので衝動買いです。

TOPへ戻る
2002年1月号

1/21-1/27
先週はまるまる1週間お休みをもらっていました。
雪山には火、木、土と行ったのですが、
さすがに疲れましたね。全日程違う人と行ったので、
久しぶりの友人や、新しく仲間も出来て楽しかったですよ。
スキーのほうは相変わらずの暴走気味。あの非現実的なスピードはやめられません(^^)
それよりもこんな強行スケジュールに耐えたシビックを誉めたい。
1週間での走行距離は1500キロくらいだったけど、
名古屋からどこまでいけるんだろうね。

1/14-1/20
久しぶりの東京出張でした。
いつも泊まっているの神田のホテルは相変わらずのボロさやったけど、
大浴場は気持ちいいしお気に入りです。
仕事は毎日10時近くになるけど、
まあ忙しい時期やしこんなもんでしょう。
さて、雪山遊びも順調なところですが、
あまりにスキーをする同世代が少ないなぁ。
僕がボードをする日も近いのか?!
安い板とビンディング、ブーツで3万か。
残業20時間なんてすぐだね。
って、ボードを見に行ってんじゃん?!

1/7-1/13
すごく寒い1週間でしたね。
名古屋でも41年ぶりの大雪でその名残がちらほらみえました。
大学卒業後に実家に帰ってきて知ったのですが、
愛知県民って意外にスタッドレスタイヤ持ってないんですよ。
しかもチェーンなんて巻いたことが無いって人も・・・
週明けから出張です(いまだに実感なし)。慣れって恐ろしいものやね。
東京は名古屋よりも暖かいという話を聞いてるから、
朝起きるのもちょっとは楽かな。なんて思ってます。

12/31-1/6
風邪引きの年末・年始でした。
あまりに家にいたから掲示板にもいろいろ書いてもうた。
とりあえず年も明けたみたいだし、
2002年も頑張っていきましょうか。
そうそう、今月15日から東京出張が決まりました。
今度は期限聞いてないなぁ。ってこたぁ片道切符か。
今年はついに関東人デビューでしょうか。
標準語なんか使っちゃったりして、ますますボケと突っ込みからは離れそうや・・・
なんて寂しい世界なんだ。

TOPへ戻る
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO