さて過去の日記でも読みますか・・
2014年12月号 2014年11月号 2014年10月号 2014年09月号
2014年08月号 2014年07月号 2014年06月号 2014年05月号
2014年04月号 2014年03月号 2014年02月号 2014年01月号


2014年12月号

12/22-12/28
今日から冬休み。何日あるかよく知らないですが、
予定はたくさん入っているのであっという間に終わるでしょう(;^_^A
まず、使わなくなったアルミホイールを買取店に持っていったところ8千円で売却。
ネットオークションでもう少し高く売れそうだったけど、
梱包とかめんどくさいのでこの値段で満足。
そして、冬休みの宿題。コノサドルヲテストセヨ。。 りょーかい( ̄Д ̄)ノ
フィジークのトライトーンです。このクボミがフィットしてくれたらいいなぁ(^_^)
で、試してみたのですが、何か当たる。
もとのサドルと比べると太くなってる部分のカドが刺さる。。元に戻しました。
日曜日は朝スイムでお世話になっている「あすたま」の泳ぎ納めでした。
制限時間が3時間で速い人は100mを1分30秒サークルで108本。
自分は2分10秒サークルで78本で3時間タイムアップ。
一緒のコースで頑張ったみなさんありがとうございました(^^)
残り30本分の煩悩はどないしよ。。むふふっ

12/15-12/21
トライアスロンチーム Big Lake @滋賀 の忘年会でした( ´Д`)y━・~~
相方と子供達は長浜に押し込んだままなので、日曜日に名古屋駅に迎えに行きました(;^_^A
老後は滋賀県 を公言している自分にとって、
愛知より滋賀の方が自分の時間が取りやすいと改めて実感してます。
メンバーの皆さん、いつも暖かく迎えて下さってありがとうございます(^_^)
年末年始もそっちに居ますのでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そして日曜日は、2000年入社の同僚「12人会」の忘年会@名古屋。
大人子供合わせて22名集まるあたりはさすが。
月曜日は会社の仕事関係の飲み会。これはホントにどーでもいい・・
そんな忘年会3daysに必須なのが花道のスポンサーさんから頂いた酒豪秘伝。
一緒に帯同しますので、飲む前に一袋差し上げますのでどうぞ( ̄Д ̄)ノ
ちなみに全国のサークルK サンクスで買うことが出来ます(^_^) それからどこにおるかわからん集合写真

12/8-12/14
花道ロゴでーきた!これで決まりにします(^^)
さしあたってWAVE ONE社にてチームフラッグを作って、
その後のグッズ展開は忘年会で話題を募るとします。
今週末はモリコロヴェロフェスタ!
今シーズン最後のサイクルイベントになる予定。色々と楽しみです(^^)
ちなみに会社の新卒採用に関わる部署から1通のメール。
「花道さんの集合写真を採用向けの資料に載せたいのですが。。」
どうやら、近年活動が活発で、楽しそうな雰囲気が伝わってくるイメージを
前面に出したかったらしい(^_^;) 別にいいですよ。。
実際はおチャラけてて、とても新人さんの
お手本になるかどうかわからん活動してますが。。w

12/1-12/7
無事に駅伝終了!肩の荷がなくなって気持ちに余裕が出てきました(^^)
自社の打ち上げが盛大に終了し、
今から親会社さまの打ち上げに呼ばれたので、
監督ラストの仕事に行って来ました。
情報部門の役員の方に直々にご指名を頂けるのは嬉しいことです。
で、おぇーー!ってリバースしたかどうかはさておき、
社内役員向けの速報版レポートの作成が完了。
今日の事は新鮮なうちにまとめておかないと(^^;
あぁ、頭痛い。。明日何時に出勤だっけ。。
おぇ。。あ、やば。。
じゃなくて、社内、社外問わず関わってくださった皆さん
楽しい時間をありがとうございました!!

TOPへ戻る
2014年11月号

11/24-11/30
アイアンマン琵琶湖フィニッシュ!!。。。のゴールテープ。。
今日の琵琶湖は晴れ。このあと雨の予報。
朝早くから滋賀県トライアスロン協会の練習会(デュアスロン)にスタッフとして参加してきました。
ここ数年、シーズン1レースで過ごしてきましたが、
来年からは練習会をポイント目標にしていけそうな気がします。
愛知ではこの手のものに参加しづらいですが、
こっちなら(どっち?)うまく取り回しできるので色々と模索しないと。。
そして、標準ではオーディオ無しの新型コペン。
ナビ等をつけようとすると、オプションでデカい箱が
エアコンの吹き出し口の上に乗りますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
スピーカーは標準でフロントに4つ。
でも、それにスマフォやタブレットを直繋ぎは出来ないのです。。のディーラーからの回答。
こういう部分でしれっとご提案頂ける所から買いたいなぁ。。

11/17-11/23
秋の収穫が終わるとキウイの木もオフシーズン( ̄Д ̄)ノ
肥料をあげて来年への下地作りですね。自分のベースはどうなんだ?!
キウイに負けずに走りに行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
そして、久しぶりにCD買いました。
ガラにもなくジャズΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
三連休の中日は、朝6時出社で、
20時まで普段とは違う緊張感で仕事をしてたので気分的にグッタリ( ´Д`)y━・~~
帰宅時に立ち寄ったビレバンでかかってたCDがこれでした。
ジブリの有名どころの曲がピアノジャズになってて、
スッと入ってきたので買っちゃいました。
前にCD買ったの何年振りだろう。記憶にない。。(;^_^A

11/10-11/16
大塚さん家の石焼き芋。
庭で収穫したサツマイモがあって、
ちょっとした事情で石焼き芋の話題になったので、
自分で作ってみようかと( ̄Д ̄)ノ
と言う訳で、石焼き芋鍋と石をセットでポチっとな。
土曜日は朝スイム後に駅伝練習で軽めのジョグ。
そして焼き芋ターイム!
これは美味い!!
しかし1時間で3本しか焼けないと言う生産性(;^_^A
うーん、どうしたもんかな。

11/3-11/9
11月になりました。
新車コペンに乗れる日までカウントダウンも残り11ヶ月。
ふと身の回りの11を探してみると。
レーサー脇阪寿一さんが東日本大震災の時に立ち上げたSAVE JAPAN が目に入る。
あの時、自分の中に感じた思いを忘れちゃいないか。。
所変わってお手洗いへ、人生のバイブルの11番はやっぱりこの人。
海南戦を読み切るまでお手洗いから出られなくなる。。
そしてバスケ熱が高まったところで、エアジョーダン11の箱を開ける。
高校三年生の時に買った一足は未だに履けそうだ。エナメル素材は伊達じゃない?!

10/27-11/2
琵琶イチ前から体調がイマイチ。。と言っていたのが、
木曜日の朝に我慢出来ずに欠勤からの病院。
ハシゴして行き付いたのは耳鼻科(;^_^A
どうやら、鼻の奥の方が細菌にやられたようで
、 急性何とかって言われたけど頭に入らず。。(/ _ ; )
もらった薬を飲み始めて3日目。余り効いてないぞ。。と思いながら休日出勤。
二日休んだので未読のメールが230通。
明日からは通常出勤だからダマしダマしやっていくしかないなぁ。。
あぁ、頭痛いぃぃぃぃ( ̄Д ̄)ノ
せっかくケガしてない10月なのにノートレの一週間でした。。

TOPへ戻る
2014年10月号

10/20-10/26
日本生まれ、海外育ちの「ceepo venom」、
国宝彦根城&松とのシンクロ具合からやっぱり日本生まれだなぁと実感(^^)
今日の琵琶湖は晴れ。
会社のチャリサークル「花道」のメンバーと琵琶湖一周150kmライドでしたが、
体調不良をこれ以上悪化させるわけにはいかないのでサポートカーをだしました。
企画に乗っかった愛知のメンバー5名が朝6時に長浜・豊公園に集合。
日の出とともにスタートして15時ごろに無事に帰ってきました。
大きなトラブルもなく、途中でメンバーが休みたいと泣きの一枚を申請したので
自分が車から降りて40キロほど走ったくらいかな。楽しい時間でした。
そして今日も3回ほど見知らぬシニアの方々に声をかけられましたとさ(^^;
あ、鈴鹿のゼッケンはもう外さないと。。

10/13-10/19
秋の収穫祭、サツマイモに続いてキウイ。
夏の酷暑を乗り越えて収穫できた実は300個を超えました。
ちょっと多すぎるなぁ。。甘さが出ないかも。
それでも実の数をコントロールし過ぎて夏を乗り越えられなかったらダメだしなぁ( ´Д`)y━・~~
生産者の悩みはつきないです。

10/6-10/12
日曜日の琵琶湖は曇り。風が強め。
台風の影響で滋賀に来るかどうかを迷いましたが、昨日の娘の運動会が終わった流れで移動。
誰かの投稿であざいお市マラソンに出るとか書いたあったので、
バイク練がてら応援でもするかと、写真の奥の山に向かって走っていきました。
途中、背中に「WHITE JACK」と入った3人衆が自分の前を走ってて、
付かず離れずのペースで数キロ進んだところで合流するタイミングが。。
内気な私は「初めてこの道を走ってるのですが。。」と声をかけてみる。
どうやら、平田クリテが中止になったから走りに来たとか。
共通の知り合いも数名いたようでしばし談笑。
その先が楽しげなコースになってますよとの事だったのですが、
自分はマラソンの応援があったのでポイント探しに折り返し。
で、ハーフマラソンの6キロと9キロ地点に自転車を置いてフラッグを掲げておきました。
事前になんのリサーチもしてなかったけど、
3千人くらいいた中から、Big Lake のにしやんさん、寺兄さん、萩やんさん、宮内さん、まっちゃん、
水陸両用の井上さん と、こっちが見つけたパターンと逆に声をかけて頂いて気づいたり、
いやはやどっちが応援しに行ってんだみたいな感じでしたけど楽しい時間が過ごせました。
帰りはアイアンマンチャンピオンシップに出ているこうたんのフィニッシュ時刻が迫るーー!
と思いながらライブ中継をつけたらぴったりフィニッシュしてました。さすが親分!!

9/29-10/5
なんだか調子が悪いのです。
毎年9月が鬼門?誕生日が3月なので、
反対側はいまいちなのか??と思って、
過去の日記を読み返してみたら結構散々な感じでした。。

2014年09月・・・今のところ順調。。(^^;

2013年09月・・・右足のふくらはぎを肉離れ
2012年09月・・・左足のふくらはぎを肉離れ
2011年09月・・・IRONMAN70.3@セントレアにて、
バイクのメカトラブル(廃車)によるリタイヤ
2010年08月・・・「ミラジーノ・カマ掘られ」 に続き、
        「シエンタ・フロントガラスにヒビ入る」
2009年09月・・・仕事が激務2年目。仕事が嫌になる。
2008年09月・・・仕事が激務でトライアスロンが右肩下がりに
2007年10月・・・子育ての洗礼を食らう
2006年09月・・・駅伝出場登録抹消事件
2005年09月・・・独身最後の1か月(鬼なんとかになるとは。。)
2004年09月・・・親会社さまの駅伝に帯同(ここが始まり。。)
2003年11月・・・鈴鹿8時間エンデューロで落車。動けず。
2002年09月・・・千葉で所属していたバスケのチームで一悶着
2001年09月・・・東京でのホテル暮らしスタート直後に同時多発テロに怯える
2000年09月・・・東海豪雨で自宅に帰れず
1999年09月・・・バスケ部時代、関西リーグで3連敗
1998年10月・・・車に乗り始めて1年目。右直で人身事故

ひとまず娘と遊んで落ち着くぞーー
諸先輩方、4歳がかわいさマックスってホントですか?

TOPへ戻る
2014年09月号

9/22-9/28
上の小僧の運動会。晴天に恵まれて良かったです。
かけっこはスタートがへたっぴで遅いけど一生懸命走ってのがいいですね。
お遊戯の踊りはキレがあってこっちは二重丸。
2枚目の写真はウチの小僧じゃないけど、
応援団の子で背中に「あいさつ命」って書いてありました。
そういうのオジサンは好きだぞ(^^)

9/15-9/21
土曜日の琵琶湖は曇り。
チームのシーズン終盤がんばろう&シーズンオフお疲れ様会に参加してきました。
愛知で週末に飲みに行こうとすると鬼なんとかのハードルがそびえ立ちますが、
滋賀での飲み会なら実家に帰れるのですんなりとOKが出るんです(;^_^A
宴は3時間飲み放題でしたが、話したいこと、
聞きたいことが一杯あって気付いたらラストオーダーになっててビックリしました。
チームのスローガン。離れていても心は一つ。
滋賀の皆さんが愛知の自分を受け入れてくださってワイワイやってると実感しますね。
色んな刺激を貰えてまた来シーズンに向けて頑張れそうだ!ありがとうございました(^_^)
そして日曜日。先日、仕事中に革靴を抜いだり履いたりする際、
携帯用の靴べらが欲しいなぁと思ったし、
ふとガレージを見渡したらカマボコの板が転がっていたので
ゴリゴリシュッシュと作ってみました( ̄Д ̄)ノ 作業工数2時間。
意外とこういう木製の靴べらって売ってないので良い感じに出来て満足。
ちゅうかこんなに天気が良いなら、自転車を持ってこればよかった。。

9/8-9/14
久しぶりに親会社さんの駅伝チーム練習に合流させて頂きました。
こちらもまた1年振りに見る顔や初めましての方がいっぱいいて、
懐かしさと新鮮さが入り混じる面白い時間でした。
その中で「IRONMAN 70.3 セントレア」のフィニッシャーTシャツを着た人を発見。
内気な自分は勇気を振り絞って声をかけてみる。。
いやぁ、やっぱりトライアスリートって気さくな人が多くていいですね(^^)
ちなみに「ワタナベさん」昨年の蒲郡でデビューして、
今年も蒲郡に出てセントレアに出たらしいです。
何人かたどれば共通の知人とか出てきそうだ。 写真は、日曜日に開催されたウチのチームの練習初回。
今年も男性30名、女性10名も集まりました。全員集まったら大変だ(^^;

9/1-9/7
月に一度は計画年休取得。そして、諸事情によりお一人様の時間をゲット。
至福のひと時を知多半島で過ごしてきました。
知多市から広域農道で河和まで行ってきたので、
終始アップダウンのみ。おなかいっぱい(^^;
知多半島に来て、海を見ないのもなぁと思って、
伊良湖の方を向きながら今週末レースに出る皆さんに向かって
一足先にエールを送っておきました。
で、帰りも農道に入るとすっかり緑に包まれる。。
自転車にとってほんとにいいところです。

TOPへ戻る
2014年08月号

8/25-8/31
週明けから9月。しばし会社の親睦イベント
「親会社さま駅伝大会出走」に向けて時間を使うことにします。
写真は親会社さまのメンバーとして走らせて頂いた時のウェア。
気が付けば10年前とかになるから恐ろしい。。(^^;
今年の自分は監督?そんな偉いものではありませんね。
事情通のマメなおっさんとして、チームの取りまとめやらいろいろやらせて頂きます。
去年は全体がつかめずチームの皆に迷惑をかけてばかりだったので、
今年はもう少し余裕をもってやりたいなと(^^)
そして土曜日の朝スイム完了。
庭の奥で茂っているサツマイモっていつが収穫なのかな。。
お腹すいたし、一本抜いたろかなσ(^_^;)
手前のキウイは何とか夏の山場を乗り切ったので初冬の収穫がたのしみですね。
お盆に勢いで作ったお手製バイクラックに
雨除けシートをつけて運用開始。意外としっかり働いてます( ̄Д ̄)ノ

8/18-8/24
昨日のシマノ鈴鹿ロード。豪雨と落雷のため、午後からのチームTTは中止。
自分はサドルに一度もまたがる事なく撤収。。
それでも主催者側の判断が英断だったなぁと思えたので納得しながらの帰宅。
この鈴鹿での収穫は花道マネージャーさんと、自転車アイドルちゃりん娘・チョコさんのサイン。
うむ。なんか満足感の高かった鈴鹿でした。。なんだそりゃσ(^_^;)

8/12-8/17
10時半ごろに長浜からチャリで帰宅。
ノートラブル、ノーパンク、ONEガリガリ君 と、
いたって順調なロングライド120km でした。
交通量の多い大きな国道を走るのが嫌なので、
一本脇の集落のメイン通りを選ぶのですが、
旧中山道の柏原付近で早朝ランのオジサン。。。と思ったら、
Big Lakeメンバーたにやんさんでした(^_^)
バッタリ出会うとなんかチカラがもらえますね。
そして、来週末の鈴鹿ロード、チームTTで使うシューズカバーが届きました。
これチャックが付いてないので装着するのにある意味勢いが必要ですσ(^_^;)
部費で買ってるから良いけど自腹だったらドキドキするな。
コレで鈴鹿に向けての準備はオッケー!
足元を見て下さい。違う!足元に注目です( ̄Д ̄)ノ

8/4-8/11
久しぶりにナイキの靴を買いました。
ピーク時には年間15足を買ってた頃が懐かしいですσ(^_^;)
FLYKNIT と言う新素材かつ好きなカラーリングが4000円だったのでついつい。
ラン練習やレースでは On ですが、
良さを実感するためには他メーカーも履かないとね(^ー^)ノ

7/28-8/3
月曜も火曜もお休みでした。時間があるって素敵ですね(^^)
という訳でいつも通り5時起床で、6時過ぎから知多半島ライドに行かせて頂きました。
知多半島の丘陵地帯も仮想宮古島と思えばワクワクしながら走れるもんです。
ランチはトライアスリートが繋がる豊田市大林の「えん」にていつものランチ。
宮古島完走の勝負飯になるまで通うから大将よろしくお願いします!
帰宅したらキッチンの洗い物と洗濯物が途中。。
うちの鬼なんとか、こういう状態だとしれっと家事をやってしまうオレの特性を見抜いとるな。。
くっそー。。干してから洗うか。。

TOPへ戻る
2014年07月号

7/21-7/27
年に一度は三連休を取得。
そういう制度があるので自分の両親含めて六人で長野に旅行に行って来ました(^ ^)
この連休を大会の遠征に絡められるのが理想なんですけど、
ウチの鬼なんとかがあれこれ言うので専ら家族旅行のための連休になってます。
まあ、ベノムくん買う時にこの先20年分の連休は家族にくれてやる!
とか何とかなったので、この連休は泣く泣くアクセルペダルを踏み続けるしかないのです(;´Д`A
というわけで、テラス蓼科でのんびりしてます。
実は自宅のキウイが酷暑にやられてないか心配。。
台風の時に農作物の様子を見に行って
用水路に流されそうになるご老人の気持ちが解る今日この頃。。

7/14-7/20
この間、実家から持って帰ってきたマクラーレン。
Big Lake のチームカーになっちゃいました( ´Д`)y━・~~
うちのメンバー飛ばし屋の宇宙人ばかりやし、
これくらいのサポートカーが必要やろ。。
新型コペンのプルバックカー2台目ゲット。このまま8色コンプリートするか。。
じゃなくて、これ車両購入を成約しないと頂けない一品だったようです。
自分も含めて試乗で貰ったというレポートがあるけど共通点は片田舎のディーラーだという事(^^;
名古屋市近郊で何店舗か問い合わせしてみたけど車両購入が条件でした。
さて、「D SPORT」と言うサイトに、こんな配色にしたいな。というコペンを発見。
ボンネットがカーボンブラック。定番だけどこれいいな。

7/7-7/13
特別仕様のスイムキャップが届いた(^_^)
明朝6時の日の出スイムで早速使おう(^ー^)ノ
駒田さん、ありがとうございました! 同封されていた、Onのカタログ。
プライベート用にクラウドを一足買おうか悩み中。。
うーん、このカタログは反則、いや販促ですな( ´Д`)y━・~~
そしてニワトリが先か、卵が先か。。コペンのポロシャツを購入しましたσ(^_^;)
余りにもシンプルなシャツなので、いくつかワッペンを探しに行こう
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ オーナーになる日まで15ヶ月。
続く!

6/30-7/6
夏の鈴鹿向けに作っているシューズカバーの色見本が届きました(^_^)
相変わらず良い感じの虎っぷりです!
今週末は琵琶湖で高島トライアスロンにスタッフとして参加予定。
2005年に初めてトライアスロンに出た思い入れのある大会なので
運営のお手伝いと言う形でお返し出来たらなと
そして土曜日の琵琶湖は晴れ。午前中は雨だったのかな(^_^)
自分は知多半島で晴天バーベキューからの移動でした。
間髪入れずに新型コペンのミニカーGETに城下町のディーラーへ。
試乗車がマニュアルしかなかったので恥ずかしながら助手席に乗せてもらいました(;^_^A
トークが弾んで、営業さんが持って来てくれたプルバックカーはイエロー。
こういう営業マンがいるディーラーってイイですね。
ダイハツのディーラーだと愛知より滋賀の方が対応良いような印象かな。
工場もあるしお膝元な感じなのかな。。

TOPへ戻る
2014年06月号

6/23-6/29
実家に自分が20年前に作ったマクラーレンのF1プラモが残ってました。
いやぁ、小汚い・・・じゃなくて、物持ちがいいなぁと(^^;
この間、詐欺サイトにやられてベース車両が買えなかったので、
こいつで遊ぶことにしました。とりあえず洗浄して、デカールはがして、
折れないようにパーツを引き離して。。
なんてしてたら結構きれいにばらせました。よし。まずはこれを塗り替えてしまおう。。
そして、土曜日の琵琶湖は曇り。
小雨の中を8号線のダイハツまでランで行って、
コペンを眺めながら名古屋の天白区に縁のある営業マンとローカルトークで盛り上がりました。
明日はお義父さんの三回忌。使わせて貰っている書斎ではZIP-FMが聞けるという、
滋賀なのか愛知なのかよく分からない状態ですが、こっちは涼しいな(;^_^A

6/16-6/22
今日から新型コペン発売。この日を長年待ってたなぁ。。と実感(^^; 
メーカーのサイトに「LOVE LOCAL」というコーナーをクリックすると。。。
これ滋賀・野洲あたりの三上山か?!とかふと思いました。
ダイハツの工場そのあたりにありましたよね。なんて考えすぎか(^^)
ちなみに2枚目の写真が三上山。。微妙。。
talk change
詐欺サイトにやられました。。
探していた商品がちょっと古い物だったので、
あっちで売り切れ、こっちで在庫無し、いくつもあたるもなかなか無くて小一時間。
やっと見つけた!と思って、迷わずオーダー!!
途中、不審に感じるところがいくつかあったんだけど、
やっと見つけたし。。と思ってポチッとして銀行へ振込み。へい。音沙汰なし(−−; 
ショップのアドレスをググったら同じような被害者がちょいちょい出てきました。
あれこれすれば取り戻せるかもしれないけど、
労力が時間がもったいないので授業料という事で。。
で、結局欲しいものは未だにみつからず。。。

6/9-6/15
会社でトライアスロン雑誌LUMINA を見ながら、
ゼッケンの取り付けに関してあーだーこーだと話をしてました。
先日のハーフアイアンマンだと、フレームにベタッと貼り付けるので、
ステッカー貼ってあったりするとダメになってしまうし。。と思い、
リアのブレーキキャリパーを留めてあるネジのところから台座を取り付けてみました。
ホームセンターで買った部品は90円。もう少しだけ加工が要るけど
これで鈴鹿ロードのゼッケンはカッコ良く取り付け出来そうだ(^_^)

6/2-6/8
会社で仕事をしてても若干頭がボンヤリしてました。
ランを走ってないとはいえ、さすがにダメージ残ってますね。
帰宅時に本屋に行って、クルマ、自転車。。と雑誌を立ち読みして
最後にレジに持って行ったのはトライアスロン雑誌。買うのは久しぶりσ(^_^;)
表紙のSTRONGMANのゼッケンを見て込み上げる物がありました。
中の記事にあった、レースはおまけ と言うフレーズが強く印象に残りながら、
セントレアで会った仲間の事。宮古島を観に行きますって発表した京都での飲み会の事。
レースまでのプロセスや人との繋がりが好きでトライアスロンやってるんだなって改めて思いました。
レースで結果が残せなくてもこの充実感。やっぱりトライアスロンが好きだ( ´Д`)y━・~~
さてと、シーズンオフに入ったので来年の準備をしようと
ガス谷さんの所でハンドルをブルホーンに変更、いや戻しに?行ってきました(^_^)
談笑しながら1時間くらいかな。楽しい時間を過ごしていたらハンドル変わってました。
いつもありがとうございます(^ー^)ノ 鈴鹿のチームTTに向けてポジション固めていくぞ!

5/26-6/1
セントレアの事前説明会からバイクチェックインまで無事に完了!
レース会場から10キロ足らずの実家でのんびりしてます。
アイアンマン70.3がこの近さで開催されてるのが魅力的(^^)
写真は、サイン会をしていた強豪クリス・マコーマック選手。
そしてサインをして貰ったシャツの逆側だけど、アイアンマンロゴ。。
これ今年の出走者の名前が記載されているんです。
もちろん、「OHTSUKA TOMOYA」も。さて、どこでしょうか(^^;
そして大会当日。ラン入ってすぐでしたが熱痙攣でフラフラになって
救護の手当てのお世話になりリタイアしました。
現地のフィニッシュゲートで待っててくれた方、
応援メッセージを頂いてた方、ごめんなさいm(__)m
バイクの終盤77kmから90kmで貰えるはずのエイドの水ボトルが貰えず、
手元のボトルも空だったので、残りの距離を一滴も飲まずに走ったら
吐き気も止まらず両手両足がしびれちゃいました(^_^;
諦めたくなかったのでランに移って水分とったけど時すでに遅し。。
救護の赤十字になだれこみました。
今シーズンのトライアスロンはこれでおしまい!
以上

TOPへ戻る
2014年05月号

5/19-5/25
今日は、日間賀島のサイクルイベントでした。
3時間の部ソロでしたが、来週のハーフアイアンマンのポイント練習ととらえて
先日いじったDHバーの実践確認やらを。。と言っていたにも関わらず、
号砲が鳴った途端に花道メンバーの中で先頭の方に飛び出す自分。おいおい、
全然言ってることとちゃうやんか。。(^^;
と心の中で言うものの大きな子供なんだから楽しくてしょうがない。
結局、1時間くらいドラフティングありのロードレースを楽しんでいた所、
落車しそうになるヒヤリハットが2連続。
ここで「今日はケガをする訳にはいかない。。」と、我に返って安全走行に(^^;
強風の中、DHポジションも自分なりに良かったので来週末につながる良い時間でした!
写真は、タコのモニュメントの前で「タコせんべい」を少し高い位置に掲げていたら、
トンビに「バシッ!!」っと袋ごと持って行かれたの図・・
返してくれるわけもなく、買いなおしました。。。

5/12-5/18
あまり使わなくなったハンディーカムといつぞやの忘年会のビンゴで貰ったテレビを
組み合わせてローラー台を横から映し出せるようにしました(^^)
この間、調整したパッドに乗っかりやすい位置を探しながら漕ぎコギ。
もっと冬場にやっとけ!とか色々と聞こえそうですが。。
さて、TRFのサムさん招いて踊ってくるかな。

5/5-5/11
朝ラン終了(^_^) のんびりだけどボチボチ走ってます。
冬に肉離れした脚には不安がつきまとうけど、ハーフアイアンマンはすぐそこだ(;^_^A
最近、ジムのスタジオレッスン行きたいなぁとか思うけど、
そういう時間は頂けないので自宅にTRFの皆さんを招いてみました( ̄Д ̄)ノ
手始めに上半身メニューやってみたけど、これ楽しいぞ!

4/28-5/4
コレは胃腸風邪か(^_^;
3日の朝方、熱も下がったので朝食もがっつり食べて琵琶湖湖畔「iwamo ベース」を七時半頃に出発。
相方には迎えに行かんから近場にしとけと釘を刺されたので、
コース取りを悩みながら北上。高月のトンネルで歩道を走ってたら、
愛知の吉田さん夫妻を発見!こういうペースでついて来る奥さんって素敵(^ー^)ノ
大音の交差点で一言だけ挨拶して、自分は北国街道へ。ここからは地味に坂道が続きますが、
どうも体調がおかしい。いつでも嘔吐できそうな感覚がつきまとい、
嫌な感じだなぁと思ってましたが、心拍数が上がったタイミングとカブってあえなくリバース。。
北国街道を汚してすみません。。(; ̄ェ ̄)
敦賀まで行って足湯にでもつかって(あるか知らないけど)帰ろうと企んでいたのが一気にしぼんだので、
余呉高原スキー場で折り返して下山。身体が急に冷えたのか、お腹を下してピットイン。。
そんなこんなしてたら、前方からBig Lake の たくぼんさん が、登ってきた。
こういう状況で仲間に会うとチカラがでますね(^ー^)ノ
結局、100キロ走って帰宅。今日の体調からすれば充分!
よし。寝ますzzz

TOPへ戻る
2014年04月号

4/21-4/27
気が付いたら連休に入ってました;^_^A
日曜日は久しぶりにポートメッセ名古屋でマンモスフリマへ出店。
部屋の中で3年くらい着用してない、使ってないものを片っ端から売りに出すようにするとだいぶ片付きます。
値札は全くつけて無いけどスニーカー以外はワンコインからスタートだな。
そしてマンモスフリマの売上は1万9千円なり。
何がそんなに売れたのか分からないけど、
大会でもらったスイムキャップとTシャツは100円でも売れず。。
こやつらどないしたろ。。今日はヒヨコの被り物しながら接客してましたが、
皆さん笑顔で見ていってくれたので楽しい時間が過ごせました(^^)

4/14-4/20
宮古島トライアスロン応援ツアーに行ってきました。

いつかは宮古島。

トライアスロンを始めた2005年当時にそんな事を口にしたような気がしますが、
ミドルディスタンスもコンスタントに完走できるようになり、
そろそろロング(スイム3.8km、バイク180km、ラン42.195km)に挑戦したい気持ちが芽生えてきました(^ー^)ノ

ロングに出るならアイアンマンのフルか、とも思いましたが、
ハワイの選手権を目指している訳でも無いので、
いつかは宮古島。。原点に帰るとここだなと思いながら現地で仲間のレースを見てました。
表現がヘタなので多くは書きませんが、ロケーションはもちろん、
島全体の大会への取り組みや雰囲気に完全に魅力されました(^_^;
来年すぐにとはいきませんが、30代のうちにロング完走と言ってた戯言を現実のものにしたくなりましたね。
まずは三カ年計画を立てて、現状の自分と宮古島完走へのFit & Gap を分析し、
差をどうやって縮めていくかを楽しみながらいきます(^ ^)

日曜日のレースで見事復活を果たした Big Lake の親分スミさんと
一緒にくぐらせてもらった宮古島のフィニッシュライン。
今度は自力でくぐりたいと思います。
貴重なフィニッシュを同伴させてくださったスミさんには本当に感謝。

夢が目標に変わった週末でした。

以上マル!

4/7-4/13
年明けに駆け込みで買ってあったwin7 端末をXpサポート切れ前に設定完了。
諸事情で今までメインで使っていたメールアドレスが一つ廃止になってしまったので
変更手続きをあれこれしてます。
iPadとか関連付けし過ぎて変更が大変。。
なんで自転車が好きなんですか? 春は出会いの季節なので、
こういう質問をよく受けます(^_^;) なんだろうなぁ、漕がないと進まない面倒くささや、
乗り心地に関して自分が手を加えて調整できる楽しさだったりするのかな。
自分はムダな事は嫌いですけど、便利すぎるのもちょっと。。
と言う感覚なのでスマホも未だに必要性を感じていません(^_^;)

3/31-4/6
新型コペン、ボディ着せ替え中!外板だけ20万円くらいで取っ替えできるとか。
それならザクカラーとかいっちゃう?!と言うか自衛隊みたいなカラーリングですね。
話は変わりますが火曜日のランチランニングは、お花見に変更(^ー^)ノ
技術棟の時計台のふもとにブルーシートを広げて、
ワイワイいいながらの食事はコンビニ弁当でも美味しく感じるものです。
自分のきまぐれ企画に乗っかってくれた10名ほどの仲間に感謝(^ ^)
カメラ無し携帯なので写真は無し!!

TOPへ戻る
2014年03月号

3/24-3/30
実家に相方と子供達を預けて、知多半島の先っぽまで。
サイクルコンピューターのセンサーを新しいホイールに付け忘れたので
速度も距離もさっぱり(^^;それでも、魚太郎のかき揚げ丼が美味しかったのと、
久しぶりの磯の香りにスイム前の緊張感を思い出し、
知多半島のアップダウンに何度もかき揚げをリバースしそうになったのだけは事実。。

3/17-3/23
36歳の誕生日!と言う事で、休日出勤の帰り道に少し寄り道して、
ゼッケン36のペトロナスのレクサスSC430のダイキャストが1200円という
お買い得価格でささやかな誕生日プレゼント(^_^)
ちなみに気に入ったデザインがあると色違いとかで手に入れるのが好きで、
このSC430は三台目。以前はスニーカーが好きだったのでこの通り、
ダンクは5種類ほど現役で履いております(^_^)

3/10-3/16
6月のハーフアイアンマンで履く靴が届きました「on クラウド・サーファー」です。
左脚のカーフガードにもロゴ入れしてもらって良い感じ(^^)
そして水曜日は月に一度は計画年休。という事で、
免許更新と会社関係で飲み会があったので、
早朝からこの靴と親睦を深めるために歩けアルケdayでした。
手始めに自宅から平針まで7キロ歩いた感触は良い感じ。
メガネの部品を交換しようと熱田イオンまで12キロをテクテク歩いて特に問題なし。
そこから丸の内のチャリ屋経由でミッドランドまで7キロ。
ここで出会ったトヨタ86のコンセプトカーの話はまた今度!
最後はミッドランドからロフト経由の錦3丁目で4キロ。
足してちょうど30キロですね。特に靴擦れしたりマメが出来ることなく
過ごせたのでこの靴でセントレア大会に行くぞと確信が持てました。
合わない靴だとこうやって歩くだけでもトラブル起きて流血するもんね。。

3/3-3/9
そろそろ春なのに肌寒い週末ですね。
家の近くではしだれ梅祭りが開催していたので、
興味がなさそうな子供達を引きずりまわして行ってきました。
1年なんてあっという間だし四季を楽しんでいたら
すぐに年末になるんだろう。。
午後から少し時間が出来たので、先日Amazonさんから届いた、
新型コペンのミニ四駆を実車で欲しいカラーにペイントしてみました。
ベースが赤だったけど跡形も無く塗り替えて満足。
さて、6月に新車発表。発売直後はちょくちょく部品の設変入るから、
自分が買うのはそこから1年後の秋の予定。
日々の楽しみが止まらない!

2/24-3/2
この週末は名古屋オートトレンド、サイクルトレンドがポートメッセで
開催されているのを横目に土曜日は長島のアウトレットモールへ。。
そして、日曜日は出勤。。明日は普通に月曜日(^^;
ユウゴくん、完全にガンプラにはまってしまったようで、
自分専用のニッパー(工具)が欲しいだの言い始めました。
まあ、それに偏ることなく、今日は公園で1時間くらいチャリンコを
漕ぎ続けてたみたいだし、スイミングもトントンと級が進んで、
今のところ一つも取りこぼしが無くて楽しんでる様子。
チャリンコ好きなのはいいけどちょっとマシなのは買ってやれんからな。
パパ、新しいホイール欲しいし。。

TOPへ戻る
2014年02月号

2/17-2/23
仲間の滑ってる姿を並滑?並走しながら撮ってあげると、
結構喜ばれるのでボード仲間を撮影する事は多いんだけど、
余り撮ってもらった事が無いぞと。。f^_^; 気づくのに6年もかかった。。
ボードだと背中側に被写体が行った時に撮れなくなるとか何とか。
同世代のスキーヤーが圧倒的に少なかったしね。
でも30代半ばになって親子で楽しむならスキーの方が良いと思うんだけどなぁ。

2/10-2/16
部屋の模様替え。今回、ホームセンターで買った資材は450mm × 900mm の板を2枚。
壁面にあるラックの中段を板で塞いで、
ちょいちょい溜まってきたミニカーやらサングラスを並べてみました。
まだスペースあるなぁ。。と思いながらAamazonを。。
いやいやイカンいかん(−−;

2/3-2/9
会社のチャリンコサークル花道のメンバーから、ホームページがあった方が良いのでは?
と意見があったので、シンプルな感じで作ってみた;^_^A
まあ、二時間足らずでチョチョイとやったのでこんなもんでしょう。
土曜日は雪の予報で外に出る予定も無いので、
弱虫ペダルの録画を見終わったらコンテンツをいじろうっと( ´Д`)y━・~~
なんて、悠長な事を言っていたら、
カーポートが水分を含んだ雪に耐えられずに大破(; ̄ェ ̄)
よう見たら、お隣さんの屋根から落ちてきた雪が若干影響してるかなぁ。。。
うーん、やむなし。。

1/27-2/2
ウェア業者からデザイン画が上がってきました(^ ^)いよいよです。
今回、自転車用品メーカーから、ヘルメットのOGK、サプリのパワーバー、
サドルのフィジーク、ハンドル周りのプロファイルデザイン、
自転車雑誌バイシクルクラブのSHARE THE ROAD、ガン支援団体のシャインオンキッズ、
豊田市のトライアスリート御用達、海鮮居酒屋えん、夜の花道には欠かせない酒豪秘伝、
そして JAPAN FOR LIVESTRONG の活動理念に賛同し、ガンサバイバーを応援します。(^ ^)
色んな角度から自分の自転車lifeを詰め込んでみたのですが、
非営利団体だと意外とロゴを使用させて頂けるのを知りました!
そして、我が家の定番。とりやさいみそ!土曜日はこれで鍋でした(^_^)
愛知県の平和堂でお買い求めいただけます。そして今日行った平和堂。。
すごい立地でした。レクサス&平和堂。。。信号を挟んでこの位置関係(^^;
本家の滋賀ではこの二つのロゴが同じ視界に入ることは無いなぁ。。

TOPへ戻る
2014年01月号

1/20-1/26
先日、娘の髪の毛をカットし過ぎて号泣されました( ´Д`)y━・~~
4歳児も立派なこだわりがあるようで。。
今度からはオーダーをちゃんと確認しないとね。それと、今日から3DVで五連休。
所用で病院にいる時間が長いかな。
休みの曜日が選べなかったので調整が大変でくたびれました。。
そしてご当選おめでとうございます(^_^) と言う事で、
先日ダカールラリーで王座を奪還した
チームランドクルーザーの事務局からプレゼントが届きました。
Columbia と TOYOTA のダブルネームのウィンドブレーカーです。
素材的にはレインウェアに近い感じかな。抽選物は久しぶりだけど、
年に一回くらいは当選するのです(^ー^)ノ

1/13-1/19
会社のチャリンコサークル 花道 のセカンダリージャージを検討中(^_^)
10年近く前から活動を応援している、ガン基金「LIVE STRONG」。
目印はイエローバンドで、自転車業界では賛否両論あれども知名度があるかなと。
今回の花道ジャージ、私達は癌と戦う人を応援します。と、
ウェアに記す事をコンセプトにしました。私自身、思うところが色々とあり
企画を進めていますが、チームメイトにも賛同して頂ける仲間がいて、
ジャージを作れるロット数に到達できそうです。感謝(^_^)
そして、1週間こんな作業を続けていたので塗り絵にも慣れてきましたね。
ベースが固まってきたので、業者へは残検討事項ありで連絡を入れました。
さて、このウェアに合わせて着用する。。。
ヘルメットは年末に塗装したコレは外せないな(^_^)
そしてアイウェアは、イエローだとくどいねぇ。。
レッドかな?ん。。ホワイトか。ヤバイ楽しくて寝れない

1/6-1/12
滋賀県のトライアスロンチーム Big Lake の総会、新年会に参加し、
なんとか今日中に愛知の自宅に帰宅しました(^_^)
もしかしたら、二次会に行った湖北メンバーよりも早い帰宅かも。。
心の故郷 琵琶湖 とチームをこれからも大事にします!

12/30-1/5
【画像上】
奥伊吹で今シーズン初滑り一本目でブーツ大破!
派手に転んだ訳では無いけど、10年散々こき使ったので役目を全うしましたね。
彦根のデポ、明日から初売りやってるのかな。。

【画像中】
あけましておめでとうございます(^_^)
今年は初日の出を見に彦根城の天守閣に登ったり、
大津のなぎさ公園で新春ジョギング大会に参加しアクティブなスタートがきれました。
結婚してからずっと滋賀での年越しでしたが、今までで最高ですね。
滋賀の仲間に感謝です。連休後半は愛知で過ごします!

【画像下】
久しぶりに自宅で朝を迎えました。地元での初詣は近所の白山宮へ。
ここには足の神様が祀られているので、来シーズンの安足祈願に御守りを買ってみました。
普段のラン練習の時にもお参りにこようっと。

TOPへ戻る
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO