さて過去の日記でも読みますか・・
2016年12月号 2016年11月号 2016年10月号 2016年09月号
2016年08月号 2016年07月号 2016年06月号 2016年05月号
2016年04月号 2016年03月号 2016年02月号 2016年01月号


2016年12月号

12/19-12/25
土曜日の琵琶湖は晴れ。
ガレージに置きっ放しになっていたロードを、
チームの新入りさん向けに貸し出す事に。
ひとまず愛知に持って帰って走れるように
ありものでがっちゃんこするのが冬休みの宿題( ´Д`)y━・~~
そして日曜日は年末大掃除。どれから洗うか・・・
あ、キッチンが先ですよね。スミマセン
先週、勢いで買ったMTB用のシューズと
部屋に転がっていたペダルをシクロクロスに装着して
モリコロのヴェロフェスタに顔出ししてきました。
道中、クリートを付けたり外したり、
自転車から降りてランで小走りからのコケそうになったり、オッさん何してんだかf^_^;

12/12-12/18
小僧とバスケ観戦。
来年からバスケ部に入りたいと言ってるし、
とりあえず国内のプロリーグでも観に行ってみるか。。と言う事で。
自分が小三の頃にオヤジと一緒に出掛けて何かを観戦した記憶とかないなぁとか思いながら、
地元の三河シーホースの応援を楽しんでました。
試合は終始シーホースがリードしたままの安定した試合でした。よく知らんけど強いのかなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
年末は県立体育館でレイクスターズの試合を観に行く予定!
日曜日は、東海シクロクロス、デビュー戦!
コテンパン!!(;´Д`A
走った直後は毛細血管切れまくりで、喉が血の味で覆われましたが、これは楽しい!!
さーて、クリートと靴を買いに行くかぁ( ´Д`)y━・~~
この後は滋賀に移動して、トライアスロンチームの忘年会。
途中でコインランドリーにピットインして午前中に使ったウェアを洗わないと(;´Д`A

12/5-12/11
手差しトレイ。。?
昨年、年賀状を印刷している途中にハガキを紙送りする部分が壊れたものの、
A4は問題なく印刷できていたので買い換えずに1年が経過。。
つまり今回は壊れた状態からスタート(^^;
昨年覚えたインクが横に移動するモーター音と、
紙送りするモータ音を聞き分けるテクニックを思い出し。。
指でちょちょいと押し込んでやるとハガキが吸い込まれていく!!
とりあえず裏面160枚はクリアv(^^)

11/28-12/4
親会社さまの駅伝大会が終わった!!
明日の午前中までに報告資料を作成しねーと。。
酔ってフラフラしている場合じゃない(−−;
今年も世話役として練習用ドリンク調達、ウェア作成から会社間窓口まで担当し、
実行委員としては二人で回せるレベルにまで作業の無駄を省いて効率化して。。
なんとか今日までこぎつけました。
パートナー・チームメイトとしてやってくれた仲間にはホントに助けてもらったし、
一人でやりきれるものでは無いので、皆さんにはホントに感謝しています(^^)
細かく言い始めればキリはありませんが、最少人数でやれる事はやったはず。。
昼間の慰労会では社長から名指しで宿題をいくつか預かったので、
忘れないうちに来年の構想に盛り込んでおくことにします。
「小さくてもいい。毎年新しいことを一つやる。」このスタンスで来年もやるぞー!
(やらないと言う選択肢はない。。w)
出走されていた選手の皆さんお疲れ様でした。

TOPへ戻る
2016年11月号

11/21-11/27
キウイの収穫。今年も300弱くらいかな。まだ取りきれておらず日没時間切れΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
しばらくは食べ放題。追熱に必要なリンゴを手に入れに行かないと(・ω・)ノ
来シーズンは水色のシューズ(^^)
最新作、On クラウド・フロー です。
今日は(も)子供会の役員会議がらみで朝から昼過ぎまで子守りだったので、
解放された流れで名古屋・インターラーケンさんへ受け取りに。
新しい靴に足入れする瞬間っていつもワクワクしますね。
帰宅して靴棚を見ると少しくたびれた2年前の赤クラウド、
宮古島の思い出の詰まった黄サーファー、審判業務の足元を引き締める黒クラウド、今回の青系フロー。
何とかレンジャー的に足りないのは。。ピンク。。w
多岐にわたり永遠のテーマですね(謎笑)

11/14-11/20
小僧が釣りをしたいと言うので、知多半島の実家へ。
ジィジが漁師の息子なので何かとお任せ(・ω・)ノ
自分は運転手と子供達が海に落ちないかの監視員。
ホントは向こうに見えるビーチでシクロクロスの練習したいなぁと思いつつ、
セントレアから飛び立つ飛行機を眺めてました。
雑誌に特集が組んであったスケボー、
無性に欲しくなってきましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
んなこと言ってないでラン練習でも行ってきましたとさ。。

11/7-11/13
SUZUKA秋 4hエンデューロに参加してきました。
駅伝の4社合同練習に参加できずに申し訳なかったですが、
エントリー代がほぼ諭吉なのでスミマセン(−−;
チームメンバーの事を信頼してこちらに来ました。
チーム構成は自分が自転車を乗り始めたころに一緒に活動していたチーム
”劇団三人”のメンバー(ひでぷ と シモ)と
花道女子を加えた4名での出走でした。
タイムがうんぬんと言うより同窓会的な雰囲気に鈴鹿デビューのフレッシュな空気があいまって、
純粋に漕ぐのが楽しいなぁと思っていた頃の気持ちを思い出してました。
現地で会ったチャリ仲間の皆さんお疲れ様でした。
いつも見つけて声をかけてくださりありがとうございます。
他力本願でスミマセン(^^; 

11/1-11/6
手帳は高橋。
もうそういう季節ですね。95番を使い始めて4冊目(^^)
革のカバーを被せかえるだけなので外見はだいぶ味が出てきました。
最近は会議のスケジュールがぎっしり詰まるのに対して
物忘れが増えてきたので手帳は手放せない。。(^^;

TOPへ戻る
2016年10月号

10/24-10/30
ロボコン、ブロック予選を2位通過なるもベスト16で敗退(^^;
前回は予選で全然何もできなかったのに比べてだいぶ楽しめましたね。
小僧なりに何か課題を見つけたみたいだし、
またの機会に向けてアイデア出しと改良を繰り返しながら遊んでいければと思います。
自分もこの手の事は好きなのである程度は手伝いますが
基本的には小僧の主体性が養えればないいかな。
4年生になったらバスケ部に入ろうかとしてるみたいなので、
それはそれで一緒にやれそうだ(^^)

10/17-10/23
LOVE THE RING
ドイツのニュルブルクリンク。
いつか24時間耐久レースを見に行きたいなぁと思っていて憧れの場所なんです(^^)
半年くらい前に新ロードスターの模型もニュル仕様で作り上げて満足していましたが、
このコースどっかで見たことあるぞ。。
一方、愛してやまない琵琶湖。「老後は滋賀県」と
公言している自分にとっては故郷が愛知なのか滋賀なのか。。(^^;
と言う訳で琵琶湖の地図を下敷きに、ニュルのコースの縦横を少しぐにゅーっとすると。。
うわっ!!重なった!!!
なるほど。どちらも好きな理由が少し分かったような気がします(ホンマかい!!)
今夜は帰り際にトラブルがあり、ラン練習もできずにいま帰宅。
よし就寝時刻には間に合った。セーフ!

10/10-10/16
秋の収穫祭!
夕方から時間があいたので庭に転がっていたサツマイモを
拾って石焼き芋でもする事に。
自家栽培だとふと思い立った時に焼きたてが食べられるのがいいですね(^^)
昼間はまだまだ暑さが残りますが日が傾くとこの手の味覚がおいしい季節になりました!

10/3-10/9
連休ラストは駅伝練習会( ̄^ ̄)ゞ
助手席にギラギラひかる筋トレマット。
一人分にカットして配れば荷物が減ると思いきや、思いの外クルマ保有者が少ない(;´Д`A
結局、自分の所に全部返却されて横でギラギラしてます。
だいぶ涼しくなってきて昼間でもオープンに出来る時期になりました(^_^)
雨雪でなければ原付きよりも暖かいので、春までは青空を楽しみながら走ります。
帰宅後に洗車、この抑揚の際立つ角度からのアングルが好き( ´Д`)y━・~~

9/26-10/2
今シーズンのトライアスロン審判業務が終了。
ラストはモリコロパークのキッズトライアスロンでした。
一つだけ、もう少し機転が効けば良かったのにという場面があったけど、
これは来年の自分に引き継ごうと思います(・ω・)ノ
今年は六つの大会で審判だったりスタッフをさせて頂きました。
こんなにレース会場に足を運んだのは初めてかも。
今日のモリコロパークは別のサイクルイベントも開催されてて、
花道メンバーも出走してたので業務後に会場に行ったものの撤収した後で会えずf^_^;

TOPへ戻る
2016年9月号

9/19-9/25
月に一度は計画年休( ´Д`)y━・~~
9時半からは7年を迎えるトヨタ・シエンタの車検、
消耗品の交換を推奨されるとついついお願いします。。
と言ってしまう(; ̄ェ ̄) カモネギ状態ですね。。
11時から歯医者。火曜日には激痛だった痛みも今日はすっかり引いてるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
一体何が起きているんだ。ひとまず痛み止めを受け取り経過観察。
14時からはダイハツ・コペンくんの1年点検。
いろいろといじってはいるものの
ディーラーで見てもらえる範囲なのでこのスタンスはキープしたい。
18時に車検あがりのシエンタをお迎え。
ひとまず9年。。11年までいきたいのだけどf^_^;

9/12-9/18
駅伝練習@名城公園からの。。休日出勤(^^;
家を出るころには雨が降っていたものの「ギリギリ降らない男」の本領発揮!
と言うことで集合時間10分前から雨が上がるというミラクル。
その影響で練習に来たのは当初予定の3分の1。それでもいい汗をかいて楽しい時間でした。
そのあとは休日出勤で会社へ。どうしても外せない会議があったのでやむなし(ーー;
気分転換にミュージアムに寄ってから帰宅することに。
ココに来ると改めて自分がクルマ好きだなぁと再認識(^^)
レクサスLFAとTOYOTAミライが並んで見れるところなんて他にはないですね。
帰りにショップによると「買えないクルマはミニカーで・・」いやいや、イカン。帰ろう。。

9/5-9/11
伊良湖トライアスロン審判業務から無事帰宅。ここまでが遠足(^^)
写真は朝6時前に撮ったもの。この後、このフィニッシュゲートを見たのは17時までした。
なので、今日出ていた仲間のリザルトはよく知らない。。(^^;
けど、バイクピックアップ時にはみんな元気そうな笑顔だったのでよかったです。
今日の持ち場はリニューアルされたバイクコースで、大通りへのIN、合流、周回の折り返し、
トランジットへのOUTが10メートルの範囲内にひしめく中での業務でした。
朝一にレイアウトを見た時は「これ絶対に血が流れるなぁ。。」と思ったのですが、
「とにかく1列、超減速、マジ危険の声かけ」を徹底することで大きな事故無く任務完了できました。
多少のトラブルはあったので、バイクピックアップの時に
選手から何か言われるかなぁと思っていましたが、それも無く終了。
今回、一番びっくりしたのが On の駒田さんが出場していたこと(^^;
金曜、週末にバタバタしていて彼の投稿を見逃していたので、
自分にとってはサプライズに映りました!
今シーズンの審判業務は来月上旬のキッズトライアスロン@モリコロパークでラスト。
それが終わったらシクロクロス参戦の計画でも立てようっと。

8/29-9/4
初めての電装部品取り付け。
コペンくん。流れるウィンカーになりました(^^)
リアのランプ類はかたまりでゴソッと外せるタイプだったので
慣れると外すのに3分もかかりませんでした。
配線はウィンカーランプに直つなぎで、マイナス極だけ
ギボシ端子で取り外しできるようにしておいて車検の時だけスポッと抜こうと思います。
コペンの特徴でもあったリアの涙目ランプも配線を抜いてしまったので
このタイミングでスッキリしました。
このLEDランプ、思った以上に存在感あるので
コストパフォーマンスいいパーツでした(^^)

TOPへ戻る

2016年8月号

8/22-8/28
にっぽんど真ん中祭りo(^_^)o
毎年、気にはなるものの足を運ぶには至らず。。
今年は会社の後輩が出てるとの事で、ちょっとのぞきにきました。
同僚の結婚式の余興で踊ったりしてたので、
そんな10年前の事を思い出しながら演者達のパワーに圧倒されてます(^_^)
そろそろ出番なのかな。探しに行ってきますf^_^;

8/17-8/21
夏の終わりはやっぱりSUZUKA。
と言う訳で8年ぶり?にチームTTに参戦してきました(^^)
今月上旬の練習や普段のコミュニケーションから
隊列が大きく崩れることなく走りきれたような気がします。。が、
それは自分の脚力に合わせて頂いただけなのでソッコーで反省会。
ニワトリと話し合ったポイントを大事にして
日々の運動に励みたいと思います。
一息ついた後はブースを物色。真っ赤なバイクシューズ。。
見つけたぞぉ。。(含笑)

8/8-8/16
思いの外キウイが枯れてないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
休みを滋賀で過ごしている(現在進行形)ので、
庭の果樹・野菜に水やりに帰って来ました!チャリンコでo(^_^)o
滋賀から愛知まで110kmくらい。こっちの業界では程良い距離でいいですね。
って言われます( ´Д`)y━・~~
朝5時過ぎに出て、関ヶ原が強雨だったけど雨雲をみながら
北寄りのルートに変更したので愛知に入る頃には晴天でした。
とりあえず4時間ちょいで今日はノートラブル。
さてとノンビリさせて頂きますかね( ̄ー ̄)

8/1-8/7
夏のSUZUKA向け、チームTTの練習で木曽三川公園へ。
何となく。。では無くて、ある程度の決め事をしながら走ると
隊列が整然としてきて心拍数が安定する感じがしましたo(^_^)o
普段トライアスロンの時はドラフティング無しの単独走なので、
2人目ってこんなにラクなんだと新鮮に感じましたf^_^;
途中、見たことあるジャージ。。と思ったら、
ドローンのカズさん達と遭遇。明日の練習のための練習だとかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
頭が下がります(^_^)

TOPへ戻る
2016年7月号

7/25-7/31
週末の長野は晴れ(^_^)
月に一度は計画年休。で、自分の両親を連れて長野へ。
子供の運転で旅行に来るなんて昔に夢に見たもんだ。
とか言われながらのんびりした時間を過ごしてます(^_^)
身長が130センチを超えて、ゴーカートの1人乗りにデビューした小僧の
運転する車に乗って孫と一緒に旅行に来る日は30年後かな。

7/18-7/24
花道冬用ジャージをオーダー!
今年はシクロクロスに自分も参戦する予定で
チャリ仲間からも要望が出ていた冬用ジャージを制作(^^)
しかも今なら、WAVE-ONEさんのサマーキャンペーンの対象になっており、
サイクルキャップが付いてくる!!
デザインは先方にお任せですが、基本的にバイクジャージに合う感じに
提案してくださるのでいい感じになりました。現物が届くのが楽しみです(^^)
続きまして、ロングタイツのデザイン検討( ´Д`)y━・~~
何となくわかっていたけど、素材の関係からブラック縛りの部分が多いんですね。。。
右脳よ、がんばれo(^_^)o

7/11-7/17
THE PROGRAM
邦題「疑惑のチャンピオン」を見てきました( ̄^ ̄)ゞ
ランスを永久追放した事でトカゲのシッポ切りになっていないか。。
自転車界にはびこっていたドーピング問題はクリアになったのか、
何も無かったかのように100年の歴史を紡ぎ続けるツールドフランスは今まさに開催中。
全ての選手がシロである事を切に願いますf^_^;
一方でランスがやってきた慈善事業、ガン基金 LIVE STRONG。
彼から生きる力を貰った人は沢山いたし、何人もの人が笑顔になったのも事実。
ペテン師が金儲けのためだけにあのような事ができるとは到底思えないし、
趣旨には賛同しているので自分は未だにイエローバンドをしています( ´Д`)y━・~~
とはいえ、このトーンでツールの終盤を見たり、
リオオリンピックをテレビ観戦するのは微妙感全開です(;´Д`A

7/4-7/10
朝6時の目覚ましスイムzzz
誰も泳いでいない静かな水面にドボンっといくのが好きなんですo(^_^)o
朝起きて間も無い状態のスイム。レース当日そっくりな状況で練習できる環境に感謝(・ω・)ノ
おかげさまで大会の時にスイムの不安は無し!決して速くはないですけどね(;´Д`A
さてと、帰宅後はローラー台に乗るか。最近、仕事に忙殺されて昼ランに出られないのが不満。。
土曜日の琵琶湖は大雨。竜王のアウトレットに立ち寄ってから長浜へ(^_^)
小僧がミニ四駆をしたいと言うので長浜サーキットで
あーだこーだ悩みながらセッティングをいじってました。
着々とメカ好きになっております( ̄^ ̄)ゞ

6/27-7/3
トライアスロンフェスティバルinフォレスタヒルズ。
トランジションと乗降車ラインのスタッフ業務、大きなトラブル無く終了!
この大会、ビギナーが多いので初心に還れる良い機会なんです。
初めてレースに出たあの頃の気持ちってどこかに置いてきてしまったなぁとf^_^;
バイクに乗り出しでチェーンを外してしまう選手も何人か居て、
ボー然としていた所を手助けしてあげた選手が仲間の知り合いだったり、
ホントはある程度は地力で。。と思う反面、無事に楽しく完走して欲しいと言う気持ちと色々でした(^_^)
それにしても、この大会は23回目を迎えたとの事で、
この手のイベントを継続して開催し続けている事のスゴさといったら。。( ̄^ ̄)ゞ

TOPへ戻る
2016年6月号

6/20-6/26
英語が飛び交う審判会議(^^;
今週のトライアスロン審判業務は
「ITUアジアカップ・蒲郡オレンジトライアスロン」でした。
地元の大会だけあって一般エイジの部は業務をしながらも
次々と知った顔が通り過ぎるので時間が比較的早く過ぎました(^^)
立場上、大声で応援できないのがもどかしいですが楽しかったです。
パラの部ではチームメイトのヒデキチさんが出てるのを知らなかったのですが、
「UDA JPN」の文字が目に飛び込んできてテンション上がりました!
持ち場のバイク定点が大会本部からの無線が途切れ途切れになるほどの位置だったので、
「今日いたの?」とか言われましたが、単なるT字路ではなくて、
正面から来る選手を右に流しながら、右から直進してくる選手たちのドラフティングに笛を吹きつつ、
左から左折していく選手には減速を促す向こう側から、
夜勤明けのアイシンさんの社員が続々と退社する自動車を誘導するという。。
いやはや大きなトラブルなく終えられたのでとりあえずホッとしました(^^;

6/13-6/19
今日の琵琶湖は晴れo(^_^)o
明日はビワコトライアスロン。選手の皆さん頑張ってくださいね。
自分はバイクコース定点でお手伝い。まずは選手の安全第一ですね。
今日はボランティア統括として駐車場誘導をメインに仕切り( ´Д`)y━・~~
その昔、大津西武百貨店で警備員として働いていた頃の血が騒ぎ、
最も忙しかった説明会30分前あたりで誘導業務してました。
業務終了後にホテルに向かおうとしたら、クルマから異音。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
右後輪がパンクしとるやんか!?
近くにいた方にジャッキをお借りして、数分でスペアタイヤに交換。
最寄りにガソリンスタンドに緊急ピットインε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
図太い釘が刺さってました。。((((;゚Д゚)))))))

6/6-6/12
愛してやまない所さん。
毎日を楽しく過ごせる雑誌を購読する事にしました(・ω・)ノ
こんなスタンプ、どこに押すんだよー!
なんて言いつつ、これが欲しくて購読を申し込んだワタシf^_^;
この週末は国内と海外もアイアンマンのレース日!
ケアンズに到着した皆さん、ご無事で何より(^_^) セントレア組も頑張れ!
自分は審判業務がんばります(^^)

5/30-6/5
梅雨の合間の晴れ? 午前中は子供会行事の引率予定が雨で中止になったので
坊主の背泳ぎの練習をしに近所のプールへ。
「脚が沈んでるやんけ!」って言うものの、いつも朝スイムで自分も苦戦している・・(^^;
午後は15年来の友人に3,4年ぶりに会うために安城へ。
クルマ好き同士であーだこーだ言いながら今後のイジリ計画を画策(^^)
それにしても同じ乗用車なのにこのサイズ感の違いと言ったら。。
帰りはオープンでビューんっと来ましたが
雨上がりで大気のチリも少ないのか青空きれいでした。
よーし、来週末から大会スタッフ業務が練チャンだぞ。
選手の皆さん頑張ってくださいね(^^)
愛知県以外、海外遠征組の皆さんも最終調整ぬかりないように!

TOPへ戻る
2016年5月号

5/23-5/29
朝スイムからの出勤(・ω・)ノ
今年はいつになく早いシーズンオフですが、
染みついた水陸両用ライフは継続中。
仕事で頭を使って、子供達が寝る時間を回ったらローラー台o(^_^)o
この間セッティングしたディスプレイもいい感じ。
そのうち、この画面にipadの映像が流れるように機材選定中( ´Д`)y━・~~

5/16-5/22
みんなで!!ロボコン!!
折り込みチラシを見た小僧が自分から行きたいと言ったので入門講座からスタート。
この手のイベントがショッピングモールで開催されるのは
モノ作りが盛んな地域ならではなのかなf^_^;
ゆくゆくは出来上がったマシンで勝負するみたい。
ウチの小僧を含め、この中から新しい発想のクルマを
開発してくれるエンジニアが育つ事に期待をo(^_^)o

5/9-5/15
今日は会社の社会貢献活動で知多奥田海岸の清掃活動。
からのオマケのイチゴ狩り(こっちがメイン。。?)
小腹を埋めたあとはチャリサークル花道メンバーで
魚太郎に移動し海鮮バーベキュー。知多半島を満喫した一日でした。
帰宅後はうっかり手に入ったPS3を起動。
ゲーム機の本体が我が家に来るのは初めて(^^;
なんとなくやりたいなぁと思っていた中古ソフトは2本で980円。
最近のゲームはコントローラーのボタンが多くて大変だ。。

5/2-5/8
朝8時から地域の用水路清掃、そのまま子供会のキックベース大会練習。。
大型連休があけて一気に日常に戻ってきました(^^;
通勤チャリを洗車・メンテも終わったので、新芽が多い茂ったキウイの剪定しないと。
葉っぱの一枚が大きく生育が早いので、リビングの出窓にかかる緑のカーテンもあっという間(^^)
朝顔やゴーヤーでやっていた時期もありますが、このキウイの早さ、
メンテナンスの楽さ加減は群を抜いてますね。よっしゃ、ランいくぞー!

4/25-5/1
突発的に時間ができたのでチームの合宿に日帰り参加(^^)
朝4時起きで滋賀に向かいましたが、朝方は10度ちょっとで寒かったですが、
走り始めるころには温度が上がり始めてだいぶ日焼けしました。
明日は知多半島ライド。今日は軽めで切り上げたので、明日も楽しく乗れるはず。
合宿はたくさんのメンバーが参加していて、
それぞれが経験してきたトライアスロンに対する価値観やこだわり、
これは共有したい!などなど、やっぱり面着で会話することで
得られることもたくさんあって、参加して良かったなと思いました。
優しくも厳しいチームメイトに感謝(^^)

TOPへ戻る
2016年4月号

4/18-4/24
劇的ビフォーアフター(・ω・)ノ
思い立ったがなんとか。。で、ボンネット塗りました!
後からホントに剥がせるかどうかは知りませんが、ひとまずいい感じ。
もっと厚塗りしても良かったのかな。
しばしこれで様子をみてみます( ̄^ ̄)ゞ

4/11-4/17
皆が完走報告をしてるところですがf^_^;
ランの21キロ関門をクリアできずに完走ならずでした。
応援して頂いた皆さんありがとうございました。
また一から出直します( ̄^ ̄)ゞ
以下、簡単にですが、
スイム3キロは予定通り1時間で上陸。
宮古島の海が綺麗過ぎてあっと言う間に終わりました。
バイク157キロはスタート直後にスイムで海水を飲み過ぎた胃袋に
無理やり固形のサプリを詰め込んだのが失敗して、
三回に分けて食べたものと海水を嘔吐(; ̄ェ ̄)
60キロ以降は調子が上がってくるものの、
吐いた影響で何も受け付けない状態に((((;゚Д゚)))))))
試しにOS1を飲んでみたら超おいしい( ̄◇ ̄;)
この時点から熱中症モードに突入。。
終盤90キロ以降はアップダウンが続くので、
ここで両太もも、ふくらはぎ、内転筋が痙攣。
いつちぎれてもおかしくない状態でランスタート。予定より30分遅れ。
ランは足が回復するのに時間を要し、
軽く走れるようになったものの折り返し時点で
五分間に合わずに関門が閉じました(;´Д`A
色々と考える事はありますが、愛知に戻ったらシーズンオフ。
ちょっとノンビリしたら練習再開だo(^_^)o

4/4-4/10
よし。宮古島向けのウェア準備かんりょー!
レースウェアの腰辺りにネームが入っていい感じ(^^)
サンバイザーは練習でよく使っていたやつを連れて行こう。
(Onのやつはもったいなくてガシガシ使えない。。)
これは東日本大震災関連で買った物で一部がチャリティになってたはず。
そこにモータスポーツ界の脇坂寿一さんが立ち上げた
「SAVE JAPAN」プロジェクトのワッペンをペタ(^^)
Big Lake 発足当時のメンバーの中にはこれをつけて
各地の大会に出場してくれたメンバーもたくさん居て、
すごくうれしかった記憶があります。
宮古島のDVDの中でもひろちゃんがランのエイドで
水をかぶってるシーンでサンバイザーについているが確認できます。
移動用のチームポロにもあれこれと追加でペタペタと。
いつもお世話になっている物への感謝の気持ち。
さてと持ち物リスト見ながら荷物の最終準備するぞ!

3/28-4/3
週末ラン練習は脚も千切れずに無事終了。
あともうちょい頼むぞf^_^;
塩分補給対策にキパワーソルトを溶かした水を片手に走ってみましたが
スッと身体に入って良い気分で走れましたね。宮古島本番でどう使うか計算機にかけてみるか。。
夜の自転車ローラー台の前に、ロードスターがマイガレージに納車されてきたo(^_^)o
素組みだと真っ白なのでニュルブルク24仕様にしてみました。

TOPへ戻る
2016年3月号

3/21-3/27
宮古島に向けてバイクをケースに。。
どうやって入れるんだ((((;゚Д゚)))))))
ありがたいことにチームメイトが貸してくれたのですが、自分の経験値が足りない(;´Д`A
とりあえず、シートポスト抜いて、ハンドル外して、ペダル外して。。
なんとか枠内に収まったけどリアのディレイラーがギリギリで干渉しとるのが不安。
こんなもんで大丈夫なんだろうかf^_^;
とりあえずホイール前後とも入ったので船便での長旅に出てもらおうかしら。。
と、準備したところで「それだとディレイラーは破損するぞ!!」って、
仲間から突っ込みがはいり急きょ対応!!
遠征初心者、危なっかしいぞぉ。。。

3/14-3/20
世の中は3連休らしい。。(^^;
土曜日は娘の卒園式、日曜日は休日出勤。明日は通常出勤。
今夜は珍しく相方が飲み会なので夕方前から子守タイム!
は、いいんだけど子供たち二人とも明日はお休み。
自分はトヨカレなので祝日は普通にお仕事。
なんだこりゃ。。
今日の休日出勤はいつもと気分を変えたいので、
オープンにしてクルマの少ない経路でビューんっとひと時のドライブ。
花粉症はさほど重症ではないのが救いだなぁと・・
ひとまず相方を飲み会に送る前のスキマ時間に20kmランをねじ込めたので気分的には一安心(^^;
何か小包が届いたので開けてみたら先日のサイクルトレンドで
チラシを配布していたアミノバイタルの試供品セットが当選したらしい。
こういう消耗品はホントに助かる(^^)

3/7-3/13
「見つけ出そう価値ある自分」
さっきラン練習の途中で見かけた母校の中学校に掲げてあった標語。
これ記憶が正しければ92年くらいに自分達の代が決めたものだと思う。
なんともたいそうな事を口走ったもんだ( ´Д`)y━・~~
今日は月一の定例帰省。20kmランは衣浦大橋から海底トンネルで帰ってくるコース。
地上と海底の温度差に風邪を引くかと思いました(; ̄ェ ̄)
イヤホンから聴こえてくるラジオは1日を通して沖縄DAY。
勝手に現地の事を想像しながら走ってました。
そして、先日課題になっていたサーファーの擦れはシュータンを少し折り返す事で解消。
走っている間に戻ってくる事もないしこれで対策完了!!

2/29-3/6
今夜のローラー台おしまい!今週も怪我なく終われた事に一安心。
三月に入って初めての週末。
アイアンマンハワイの切符を海外レースでもぎ取ってきた仲間や、
静岡マラソンでPB更新してきたメンバーの報告に刺激を受けつつ、
朝から日没まで練習している宮古島組の事を考えながら練習してましたo(^_^)o
離れていても心は一つ。弱い自分にこういう力がホントに助かりますf^_^;
ありがとうございます。
ローラー台のお供にしてるガンダムのDVD。
昼ドラ並みのドロドロ具合に引き込まれ、
いい感じに6枚で24話まで見ましたf^_^;
一週間で2枚ずつ4時間をコンスタントに漕げているのはこいつのおかげかも。

TOPへ戻る
2016年2月号

2/22-2/28
金曜日は月に一度は計画年休(・ω・)ノ
と言うわけで知多半島ライドきました。
ベノムくんもクルマのトランクにぴったり収納。
ホイールを二つとも入りました。
サイクルキャリア使う機会ないかもなf^_^;
そして日曜日は東海シクロクロスを観戦!
ホントは出走予定でしたが、
宮古島に向けてケガするリスクを避けて来シーズンのデビューを目指しますo(^_^)o
その前に新しいバイクを調達しないと。。
2月はトライアスロンを始めてから1番多い練習量でした。
ヘボいなりにやれる事はやれているので三月も継続、少し上乗せで頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

2/15-2/21
「2月にオープンで走るなんてアホや。。」
と言う視線は慣れっこです(^^;
昼飯を買いがてら自宅から1キロ向こうの裏山へ寄ってみました。
午前中にLSDで20kmラン。
「仲間が京都マラソン走ってるなぁ」とかイメージして走ると、
一人じゃないような気になってきて結構頑張れる気がしました。
各地で頑張っているみんなありがとう!
そして一歩外に出れば名古屋ウィメンズに向けて練習している、
ピンクのウェアがあっちにもこっちにも(^^;
この時期、愛知の女性陣はどんどん強くなっていく。。あー、こわ。
そんな中、とある集団(引率らしきオジさまと3名の女性)の
足元がOn のクラウド1名、サーファー1名。
自分のクラウドスターを入れたらシェア60%。
3年前は何それ?って言われていたのが
愛知でも徐々に広まってきましたよ(^^)

2/8-2/14
今夜の琵琶湖は雨。
午前中に上の坊主の子供会フォロー、
午後に下の娘の幼稚園行事に参加した後に滋賀へびゅーんっと移動。
所属しているトライアスロンチーム「Big Lake」の総会&新年会に参加(^^)
ドライブがてら1時間半くらいで着くので
運転好きの自分としてはいつもの事ながらなんのこたぁない感じです。
んで、日付が変わるころに無事に愛知に戻ってきました。
普段、facebookを通じてやり取りしているけど、
直接会って騒ぐのが楽しいですね(^^)
誰か欲しい人!と言われて受け取った紙袋には
「アスリートよ、挑戦をやめるな。」のメッセージ。
アスリートではないけど。。
思わずペンを取ってチャレンジ目標を書き留めてみた。
それからリーダーこうたんが努力を重ねてつかんだ
コナのスイムキャップを分けてくれたので、
部屋の高いところに祭っておくか。。
衣装ケースの引き出しからは、
スミTが出てきた。
これ着て練習するかぁ!
二人をはじめチームメイト達の背中は
はるか向こうの方にあるけど、
いつも気にかけてくれるのが嬉しいですね。
よっしゃ、がんばるぞー!

2/1-2/7
バリウム飲んだら、その後に酒は飲むな!
これって一般常識なんですかf^_^;
知りませんでした。。
金曜日のは午前中が健康診断。その夜はちょいと遅めのお客さんとの新年会なので、
久しぶりに飲むかぁと言ったら全力で止められました( ̄◇ ̄;)
話は変わって次のベース車両、部屋にストックで積んであったプラモから、
新型ロードスターを下ろしてきました。
一つ下ろしたら2つ補充しとかねーと( ´Д`)y━・~~

TOPへ戻る
2016年1月号

1/25-1/31
日曜日の琵琶湖は晴れ。
正月の忘れ物を受け取ったり宮古島へのバイクケースを借りるついでに150分LSDしてきました。
伊吹山がいい感じに雪化粧ですね(^_^)
心地よい気だるさと共にガレージでのんびりタイム。
ふと見上げると、アイアンマン琵琶湖のポスターに、ゴールで何を見る。。と書いてある。
宮古島のゴールで何が見れるのか。。
まずは2月の練習量を増やしつつケガの無いことを第一に(・ω・)ノ
今日一緒に走ってくれた仲間に感謝(^_^)

1/18-1/24
モチベーションが上がるって楽しいですね(^_^)
この1カ月の練習量が久しぶりに子供達が産まれる前の水準に到達しそうです。
へなちょこレベルなのでここに書くのは恥ずかしくてやめておきますが、
セントレアはほんとに怒られるくらい極貧の練習量でしたf^_^;
2月は様子見ながら増やしてみる予定ですが、
今の生活スタイルをだいぶ工夫しないと練習時間の確保が難しく、毎日試行錯誤の繰り返しですね。
諸先輩アスリートの方々から子供が産まれたら5年は我慢と言われていましたが、
下の娘も来年から一年生。そろそろ殻を破ってもいい頃なのか?!とかとかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんな、急に自由になるわきゃないし、まずはケガなく4月まで続けることを第一に(^_^)
水曜日は月に一度は計画年休。
当初はのんびりランでLSDしようかと思ってましたが、愛知も積雪。
幼稚園も休みになって娘がはしゃいでいるので、予定は一旦白紙( ´Д`)y━・~~

1/11-1/17
午前中に休日出勤。。からの、ドアの内張りチェンジ!
DIYで1500円くらい( ´Д`)y━・~~
多少シワがよったけど、
見た目の変わり具合とコストの天秤かければ納得の仕上がりf^_^;
まだ赤色の合皮が余っているのでやり直しもできるし。
相方が出かけているので、子供達と留守番。。
雨が降る前に帰って来なかったらローラー台だな(^_^)

1/4-1/10
2016年のスイッチ On !
今日あたりから仕事の人がいるなぁって油断してたら、
朝から悪魔のカメラなし携帯が鳴るΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
へい。強制出社ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
滋賀から戻って来てて良かった。。
サクッと対応を終えて昼前には帰宅。物置部屋を掃除してたら、DMが一つ。
ライフスタイルをもっとスタイリッシュに
と書いてある。うーむ、自分とは対極にあるスタイリッシュと言う言葉(; ̄ェ ̄)
2016年は多少はそういう事にも気を遣おうと思いつつ、
んな事を凌駕する目標を初日の出に誓った彦根城をだいぶ前の事に感じてましたf^_^;
この年末年始、色んな人から刺激を頂けて価値のある冬休みでした。
よし。やるぞー! まずはケガだけはしないように( ̄^ ̄)ゞ
1日の中でいつランの時間を確保するか、スキを狙いながらの日々。
今までには無かった感覚ですf^_^;
未だ達成した事の無い目標って楽しいですね(^_^)
程よい疲労感と共に週末の締めに中古輸入車ショールームへ。
クルマ買ったばかりだけど、10年後の憧れの一台を探しにψ(`∇´)ψ
こういうのを仕事のモチベーションにしないとo(^_^)o

12/28-1/3
2015年もおしまいですね。
いつも自由な自分を認めてくれている家族に感謝。
いかんものはイカンと言ってくれる仲間に感謝。
スイムはあすたま朝スイムに感謝。
バイクは花道メンバーの頑張りに感謝。
ランはTMC駅伝に関わる皆さんに感謝。
トライアスロンライフは1人では成し得ない事、皆さんありがとうございます。
離れていても心は一つ。年越しは今年も湖畔です(^_^)
チームBig Lake いつも最高です。
来年もよろしくお願いします!

TOPへ戻る
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO