6/11-6/17
今日のハーフアイアンマン出場でシーズンオフ(^^;
年1レースってこういう時にさみしいもんです。
今年のセントレア、スイムの折り返し後に波が出てきて、
いままでよりちょっと難易度が高かった?ような気がします。
それでも昨年よりかは速かったので、朝スイムをやめた影響はなし。。という事で笑
バイクは風が強くてハードだったという声がよく聞こえていたので、
確かに昨年より10分遅れ。なんだけど、今年のバイク練習量は極少だったので踏みとどまったほうかなと。
とは言えちょっと少なすぎたのでもうちょっと量を増やさないと。
このオフにメインで取り組んでいたランは。。
バイクで脚を使いすぎて前半のアップダウンは撃沈でよこばい(−−;
だったけど、後半は練習の成果がでたのかそれなりに走れて11分短縮。
総括としてはランメインの練習に変えたのは正解(^^)
また掛川のフルマラソンを基準に練習して宮古島リベンジだ!
今日現地で応援してくださったキヨコさんはじめトラステの皆さんありがとうございました。
二日間にわたって審判業務をしてくださった皆さんお疲れさまでした。この後はそっちに加わります。
滋賀で近江八幡の大会に出た人、運営に回った方も皆さんお疲れさまでした!
Big Lake セントレアで知らない方からたくさん声援いただけましたよ!!

さて過去の日記でも読みますか・・
2018年01月号 2018年02月号 2018年03月号 2018年04月号
2018年05月号 2018年06月号


1998年号 1999年号 2000年号 2001年号 2002年号
2003年号 2004年号 2005年号 2006年号 2007年号
2008年号 2009年号 2010年号 2011年号 2012年号
2013年号 2014年号 2015年号 2016年号 2017年号

2018年06月号

6/4-6/10
ONE OK ROCK のライブDVDを買ってしまった( ´Д`)y━・~~
ワンオクは元々知っていましたが、
会社の駅伝チームで一緒に活動してる若手に猛プッシュされて
CDを聞くようになりコペンの中ではヘビーローテーション(・ω・)ノ
先日開催されたライブDVDが発売になり、
セットリストを見ると結構好きな曲が並んでいたので思わずポチッとな。
こりゃセントレアまでテンション高めにいけそうだ( ´Д`)y━・~~

5/28-6/3
スーパーGTのウェイトハンデ。
の、ステッカーをコペンにペタリ( ´Д`)y━・~~
あと10キロはウェイト落とさないとなぁ。。

TOPへ戻る
2018年05月号

5/21-5/27
知多半島ライド80キロ。
途中で立ち寄ったりんくうビーチではたくさんのトライアスリートが練習してましたね。
気のせいじゃなければ古橋さんに会ったはず(^-^)/

5/14-5/20
雨上がりの朝は草むしりがはかどる(^_^)
その後、チャリ通勤のタイヤ交換。
このシングルスピードも乗りはじめて8年くらい経つのかな。
買い換える資金もないのでちょいちょいメンテしながら乗り続けるしかないな( ̄ー ̄)

5/7-5/13
競馬場で馬になれ。
という訳で中京競馬場でランイベントでした(^_^)/
連休明けに背中のハリがひどくて、火曜日にはまともに歩けなかった状態ですが、
なんとか回復してそれなりに走れました(^-^)
会社のEKIDENチーム、ランサークル、
職場親睦の垣根を越えてメンバーがあつまり楽しいイベントでしたね!
日曜日のDAIHATSU竜王工場は雨
地元の方への還元活動の場にコペン集合のコーナーがあり
車両展示で参加させてもらってます(^-^)/
あいにくの天気ですが1日楽しみたいと思います!
ちなみにガルウィングにするには。。。それならTTバイク買いたいなぁ。。

4/30-5/6
連休の最終日らしい( ̄ー ̄)
小僧達も連日のイベントにヘトヘトなので、
しれっとバイク練に行ってくると提案し、すんなりと外出。
こういうのって言い出すタイミングがホントに難しい(-_-;

久しぶりのTTバイクに乗って、平坦20キロでDHポジションの確認やらしてみる。
このオフはランメインで過ごしていたけど、
それほど漕げない印象は無い。やっぱりランが効くのかなと(^-^)
復路は農道でアップダウンしながら、セントレアのハーフアイアンマンも九回目かぁ。。
なんて色々と思い出しながら走ってました。ほんと時間経つの早いですね( ̄ー ̄)

TOPへ戻る
2018年04月号

4/23-4/29
連休スイッチOn !
初日、琵琶湖は晴れ。
自分の場合、合宿とかはオーバーワークになるので、
曜日を見ながらいつも通りの運動量で不足にならないように調整していきたいです。

先週、宮古島トライアスロンのライブ中継をみなら仲間の頑張っている姿に力をもらい、
2年前に途絶えたままの宮古島完走の目標を再設定するにはどーしたらいいのか。。とか。
そんな事をゆっくりと考える連休になりそうです( ̄ー ̄)

4/16-4/22
日曜日は休日出勤。からの宮古島中継。
キャメロン独走中。バカボンさん、そふてんさん、よっしーさん、スミさん、松室さんは
近い位置でバイクフィニッシュ!
スミさんの怪我の状況が心配ですが。。

やすおさん、ぴょんたさん、てらにい、原田さん ラン頑張れ!

出野さん、土佐さん、みねもんさん バイクもう少し!!

こっしーさん、何かトラブル??

皆さん、わいどー!
その後、しばしバスケに行き。。
帰ってきたらスミさんが表彰台?!
いやいや、ちょっと前に練習中の事故でコルセット巻いてたやんか。。
さすがと言うかなんというか(−−;

4/9-4/15
フルマラソンは厳しい!
今日は初フルマラソンで掛川に行ってきました。
忘年会の時にノリでエントリーしたフルマラソン( ̄ー ̄)
年明けにGPSウォッチを買ってそれなりに練習して体重も6キロ減りましたが、
そんなんじゃ足りませんね。

このコース、宮古島向けにはちょうどよい起伏なので、
来年も出て体調管理の目安にしたいと思います!
写真は20キロポイントにいた仲間が撮ってくれたもの。
こういうのはうれしいですね。
さてと餃子でもたべて帰ろう・・

4/2-4/8
花道のサコッシュ。ありそうで無かったグッズ(^-^)/
何がスゴいって、これ手書きなんです!!( ̄ー ̄)
生地も花道ウェアに似た色合いの物を買い付けてくれました。
レース会場などでウェアにポケットが無いときに重宝すること間違いなし!

3/26-4/1
年末年始に比べて体重が6キロくらい減りましたd( ̄  ̄)
まあ元がもとなのでまだまだ巨漢ですが。。
やっぱり年明けに買ったGPSウォッチが影響でかいですね。あとは2週間後に迫ったフルマラソンにエントリーした事。
身の丈が日々の数値に見えているのでどうなる事やら。。
先日、自分向けに買った誕生日プレゼントはベンツのGT3マシン。
これどうやって作ろうかなぁと考えながら、
積んでおくゾーンに紛れて行きました( ´Д`)y━・~~
何かアイデアが浮かんだら作ります。

TOPへ戻る
2018年03月号

3/19-3/25
30代最後の夜は横浜から来たゴッツイ漢と再会を喜ぶハグ( ̄ー ̄)
#meetonfriends のフレーズを掲げてOnジャパンの駒田さんが
名古屋にクラウドモービルでやってくるとの事だったので会いに行ってきました。
名城公園で開催してるインターラーケンさんの定期練習会に帯同させて頂く形になりましたが、
皆さん初対面なのに気さくに話かけて頂いて、
これもOn friends のなせる技なのかと(^-^)/
慣れないインターバル練習もやって、
程よい疲労感の残る40歳を迎えた翌日。
今年も楽しい1年をスイッチOn !!

3/12-3/18
ZEONIC ジオニック のロゴを随所に配置( ´Д`)y━・~~
ちょっと前から気づいていましたが、
自分のクルマからダイハツのロゴが無くなっていたんですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
まあ、それならジオン公国に本社を置く機械メーカーのジオニックロゴで。。

クセが強い!!ノブ風にσ(^_^;)

知らない人にはなんのこっちゃと言う話題ですが、
ツボに入る人もいる。。はず

3/5-3/11
名古屋ウィメンズマラソンの応援(。・_・。)ノ
相方の知り合いが走るとの事で
すんなりと自分も観に来ることができました!
観戦ポイントは7キロ地点、
インターラーケンさんがOnの幟を立てていたのでちょいと顔出し。
花道ウェアを着ながらBig Lake のフラッグを振っていたのですが、
選手側から見つけて頂くこと数回( ̄ー ̄)
相変わらずのアピール力の高さで助かります。
おかげで事前に情報をもらっていない選手の応援もできました。
そのあと日銀付近に移動して最後の声援を送っておしまい。
頑張っていた皆さんお疲れさまでしたー!

2/26-3/4
今朝の琵琶湖は晴れ(。・_・。)ノ
気温もあがって暑かったですね。
ラン途中でチームメイトのよっしーさんがバイク練をしてたのを見かけた。はず。
ceepoの初代viperに乗ってる人なんてそうそういないし( ̄ー ̄)

TOPへ戻る
2018年02月号

2/19-2/25
月1のお気楽バスケ(。・_・。)ノ
ランに換算すると10キロくらいの負荷かな。
新しく買ったバッシュもなかなか調子いいけど、今日のシュートタッチはイマイチ( ̄ー ̄)
一生懸命やってるんだけど点が取れずに笑いが取れる。。
東海シクロ最終戦、やっぱり面白い!観てる分には。。σ(^_^;)
なんだか昨年よりも選手が増えていたような気がします!
ランを鍛えて来シーズンは出るぞ。たぶんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
帰宅は久しぶりにオープン走行。これ位の気候がちょうどいいですね。

2/12-2/18
バスケットボールシューズの置き場は入り口の頭上(^^;
物置部屋の空きスペースが足りなくなってきたので、
突っ張り棒の棚を導入してシューズ置き場を確保しました。
先日、衝動買いした「AIR JORDAN 6」を早速お気楽バスケで履いてみました。
素足感覚が好きだったジョーダンはソールが薄めだったので、
以前履いてたシューズよりもコートを感じましたが、
今まで何度も履いてた一足なのでそれもまた懐かしくて良かったです。
そして、若手メンバーに「目新しいデザインでカッコいいですね!」と言われたので、
92年くらいの復刻で。。と語っていると、「92年ですか!僕が生まれた年ですね!!」だって。

がびーん・・・

そうだよね。社会人3,4年目のメンバーってそれくらいだよなぁ。
僕らがスラムダンクを読んでバスケに明け暮れていた頃に生まれた赤ちゃんと一緒にバスケをする。

これはこれで自分が健康に動ける身体である証拠だし、嬉しい事ですね(^^;
最近、ラン練習がそれなりにできている(はず)ので、
徐々にバスケの動きも戻ってきたような気がします。
まだまだウチの小僧には負けない。
おまけにミニ四駆をレッドブル仕様。。うーん。何とかそれなりに見えるかな( ´Д`)y━・~~
ステッカーの発色が悪かったので、
ちょっと想定から外れた出来あがり。次への宿題ですねd( ̄  ̄)
小僧が同じシャシーじゃないと不公平だの言うので、
オッサンがマシンを買い足して遊ぶ。。
ホントは小僧がこうやって遊ぶべきでは?!_φ( ̄ー ̄ )

2/5-2/11
さわやか のハンバーグが食べたい( ´Д`)y━・~~
その一言だけで浜松へ小旅行。
ちょっとだけ開店待ちをしてすんなりと頂いてきました(・ω・)ノ
自分好みだったのでまたフラッと行きたいですね。
せっかく浜松へ行ったので、うなぎパイの工場見学!
そのあとは自衛隊の公開施設で飛行機を見学し、
うっかりブルーインパルスの模型を買いそうになるのを回避して帰宅σ(^_^;)
いやはや雰囲気に流されやすい性格も困ったもんです。。

1/29-2/4
会社の若手とスキー、スノボ(^_^)/
一回り以上の年齢差があると保護者みたいな感じ。
日頃の業務で全然絡みがないメンバーなので気兼ねなく遊べていいですね。
帰宅後は節分の鬼役で家族から豆を投げつけられる現実。。
そろそろ家の中に入ってもいいですか。。と気をつかいつつ鬼も内へ( ̄ー ̄)

TOPへ戻る
2018年01月号

1/22-1/28
この週末は地元でお気楽バスケと家族スキーでした(。・_・。)ノ
バスケは社内の若手が同期を呼んだりして徐々に輪が拡がってきました!
リングを求めて集まったオッサンと若者は20名超。みんなバスケしたいのね。。
今日のスキーはヘブンス園原へ。
このご時世にスキー専用ゲレンデなので家族連ればかり。
明日は変則勤務で21時から出社。。のんびり寝たろzzz

1/15-1/21
土曜日のシクロクロスはDNS(; ̄ェ ̄)
小僧が学校でインフルエンザをもらってきたようで、家の中がバタバタ。。
明日は通院フォローやら、留守番などなど。。
こりゃ1人だけシクロクロスでワイワイ遊びに行ける雰囲気じゃないっすσ(^_^;)
とりあえず今夜は会社で使っているメガネのパーツ交換でもしようかな。

1/8-1/14
GPSウォッチデビュー( ´Д`)y━・~~
やっと?と言う声も聞こえてきそうですが、
時計にウン万円も出せないなぁと今まで思っていたのでやむなしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
とは言え、4月にフルマラソンにエントリーしたので、グタグタの現状を見えるようにして、
身の丈にあったケガのない積み上げをしていこうかなと(・ω・)ノ
使ってみて1週間。ログをStravaに載るかと思うと背筋が伸びますねσ(^_^;)
怠け者の自分には見張り番みたいでちょうどいいですね。
値段も1.8万くらいでお手頃でした。心拍計は要らないのでちょうど良い価格で助かりました。

1/1-1/7
自宅のコースが2倍に。休みの間にうっかりヤフオクさんでゲットΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
先日、近所のビックトイズにコースがあったので走らせに行ってみたものの、
あまりに見せ物みたいになり、変な緊張感( ´Д`)y━・~~
と言う訳で自宅のコースを2倍に。
規模的にはビックトイズの8割くらいかな。まあ、充分です。
子供との共通の趣味は今年もしばらく続くかな(・ω・)ノ

そういえば星野仙一さんが亡くなった。。
間違いならいいのに(ーー;
どの球団に行っても野球に向かう姿勢が好きだったんですよね。。
午前中は何も知らずにシクロ練習。
しんどいけど楽しい!
愛知牧場は近所だし行ける時にはいかないと。

TOPへ戻る
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO